『BICsimでのパソコン利用について』 の クチコミ掲示板

 >  > docomo モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > docomo モバイルデータ通信

『BICsimでのパソコン利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
docomo モバイルデータ通信を新規書き込みdocomo モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BICsimでのパソコン利用について

2013/11/17 16:40(1年以上前)


docomo モバイルデータ通信

現在ソネット3Gを使って、戸外でパソコンのインターネット通信を利用していますが、さほど利用機会が多くないので、BICsimに切り替えようかと思います。

新たにドコモデータ通信端末を購入しなければならないことはわかっているのですが、BICsimの200Kの速さが全く予想できません。
パソコンでのネット利用は、主に市場データ(例えば経産省のデータなど)や為替データなど文字データの取得を行い、画像や動画を利用しなければならないことはほとんどありません。
テキストデータメインならば、パソコンでも200kで十分でしょうか?
スマホならば、200kでも使えるとの情報はありますが、パソコン利用での情報はほとんどないので、困っています。

BICsimやその他MVNOユーザーの方から、教えていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16847496

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/17 16:58(1年以上前)

bicsim使っている人の感想の記載があります。参考にどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2134672348848488001

書込番号:16847559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9363件

2013/11/17 20:50(1年以上前)

auの3Gを使うことがあります。
画像の多いページにアクセスすることが大半なので、
流石にもたつくことが多いです。

しかし、
http://matome.naver.jp/odai/2137252195170345401
では
「BICSIMのすごいところは何といっても早いということです。
低速通信モードでも200kbpsを超えるという事例が多いようです」
とのことなので、文字データ中心のページなら、
それなりに使えそうにも思えます。

書込番号:16848517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/11/19 06:26(1年以上前)

9832312eさん
羅城門の鬼さん

ご教授ありがとうございます。
ページを読みましたが、PC利用の具合がどの程度かよくわかりませんでした。
実際にPCでBICsimご利用の方がおられましたが、200kで何ができるのか教えていただけると、幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16854051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/09 11:41(1年以上前)

BICsimをL-04Dでテザリングし、PC,ipad,iphone,nexus7で使用しています。
200kでの通信ですとさすがに早い!という訳にはいかず、多少の我慢が必要となります。
少々気長に画面表示を待てるのであれば良いのではないかと思います。

ただ、PCは画面表示の容量が大きいため200k運用ではプランにより異なりますが、
3日で360MBの容量上限に達してしまう恐れもあります。

ご参考になれば・・・。

書込番号:16934683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/12/09 12:56(1年以上前)

higejijiisanさん

ありがとうございます。
3日上限あるんですね。
これは見逃していました。
PCでの利用を主に考えているので、改めて他のプラン・他サービスを考えようと思います。

書込番号:16934974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/12/09 12:59(1年以上前)

higejiisanさん

お名前を間違えておりました。
大変失礼いたしました。

書込番号:16934983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)