『ブレーカーが落ち、緑色の光が見えて故障 エラーH23』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥260,000

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V BHP-M46CSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BHP-M46CSの価格比較
  • BHP-M46CSのスペック・仕様
  • BHP-M46CSのレビュー
  • BHP-M46CSのクチコミ
  • BHP-M46CSの画像・動画
  • BHP-M46CSのピックアップリスト
  • BHP-M46CSのオークション

BHP-M46CS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • BHP-M46CSの価格比較
  • BHP-M46CSのスペック・仕様
  • BHP-M46CSのレビュー
  • BHP-M46CSのクチコミ
  • BHP-M46CSの画像・動画
  • BHP-M46CSのピックアップリスト
  • BHP-M46CSのオークション


「BHP-M46CS」のクチコミ掲示板に
BHP-M46CSを新規書き込みBHP-M46CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ > 東芝 > BHP-M46CS

スレ主 MO35さん
クチコミ投稿数:3件

東芝 BHP-M46CS IHクッキングヒーターについて
先日、鍋を沸かしていた所、ブレーカーが落ち、緑色の光が見えて壊れました。
H23のエラーが出て、IHのブレーカーは上げても下がります。(発火の恐れと消防に言われました)
東芝に問い合わせたら、有償で修理ですと言われます。
同様の事例があるのに、きちんと調査する姿勢は全く伝わってきませんでした。

http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000152580
(事故情報データーより)

書込番号:16857094

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/20 00:28(1年以上前)

IGBTそのものはスイッチ素子で、これが破損したのでしょう
基本的にヒューズが存在し、異常な電流が流れれば飛びます。
(一般に知られてるヒューズ管とは違いますが内容は同じです)
なので、
>発火の恐れと消防に言われました
消防さんは、構造的なことはわかりませんので、
この種のトラブルが有ると
だいたい、そのような発言はされますね。
先に記載してますが、電流ヒューズ搭載されてますので発火は免れます。

貼られたリンクサイト内にて記載されておりますが
様子見のようですね。
車のリコール対応のように、それなりに件数が出てこないと
重い腰は上がらないのでしょうか・・・

書込番号:16857477

ナイスクチコミ!2


スレ主 MO35さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 20:33(1年以上前)

あめっぽさん
落ちるブレーカーを上げて通電すると火災の危険があるそうです。
火災の危険があったからブレーカーで遮断するために家中のブレーカーが落ちたみたいです。
消防を通じてNITE(ナイト)に報告してもらいました。

こちらの事故はもっと怖い。
東芝BHP−M46Kで火災
http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/search/detail.do?id=0000116553

リコールで点検して欲しいです。

書込番号:16860092

ナイスクチコミ!2


スレ主 MO35さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 22:00(1年以上前)

東芝BHP−M46K IHクッキングヒーター
スイッチを切っても過熱し続ける現象が恐ろしい。

http://www.youtube.com/watch?v=7iD1jY2XBec

書込番号:16860556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/20 22:46(1年以上前)

MO35さん こんばんは
失礼いたしました。
 先に記載した内容は、本来あるべき姿の安全対策であり
私が想ってる内容と本製品との間に食い違いがあるようですね。

ヒューズそのものの存在場所の位置が悪いのか? →機能しない
安全対策は施してるものの、それが必ずしも役目を果たしていない状況下では
安全とはいえませんね。

なお、YouTubeの件ですが
これは、音声の解説が無いので詳しくは不明ですが
状況として、
右側のヤカンケトルでは温めモードになっております→天板の赤いラインで判明出来ますね。
 《赤いラインがmaxになってます》

しかし、
左側のナベは赤いラインはありません。
指で示してるのは、おそらくスイッチがOnしてないことを言いたいのでしょう
赤いラインが無いのに沸騰してるナベ。
 この種のIHは、天板に電磁する物体がない場合は通電しないようになってます
  →ナベがあるので通電は可能ではあるが、スイッチが入ってないのに通電している状況は異常です

スイッチパネル部の配線処理系に問題が有るのか?
別のトラブルが生じてスイッチ部の接点がONしっぱなし状態になってしまったのか?→こちらの可能性 大

我が家でも11年前に新築しオール電化にともない
IHを採用しております→パナ製
メーカーは違いますが、こういったトラブルもあるのですね。
注意勧告 ありがとうございます

書込番号:16860794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BHP-M46CS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BHP-M46CS
東芝

BHP-M46CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

BHP-M46CSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング