現在pc.carat_topaz?.ヘッドホンで音楽を聴いています。
スピーカーを買いたいのですが
DACを挟んだ方がいいと思いcaratに繋げられるスピーカーを考えてます
端子はRAC出力です
gx_500hdがいいのかと思っていますがどうでしょうか?
ジャンルは女性ボーカル中心のpopsが多いです。
コンパニオン5も候補だったのですが、DACを介せないのでPC、コンパニオン5となる。それでもいいのですが、DACとUSBを二つさすことになるのでノイズがあるのかと思ってます。
光端子ないです。
よろしくお願いします。
書込番号:16858327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうでしょうか、ってそれがいいと思ったのならそれでいいんじゃね?
スピーカーなんて、結局は好みに合うかどうかだし。
誰かが「ONKYOのスピーカーはこうだ」と言ったとして、それと同じような感想を持つかどうかなんてわからないし。
あなたならGX-500HDを買うか、と聞かれたらまず買わないけど。
あそこまで行くんならアンプとパッシブスピーカーという選択肢もあるし。
書込番号:16858353
0点
ピンからキリまであるので、予算を・・・。
また、パソコンはそこそこにしておいて、
ホームオーディオあるいはテレビ、ビデオにお金をかけるってのもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:16858418
1点
すみません、質問を変えますね
PC、DAC、RAC500HD
or
PC、USBコンパニオン5
ではどちらがいいですかね?
書込番号:16858657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どっちでもいいんじゃね?
っていうか、ONKYOとBOSEじゃ音の傾向とか違うから、「聴いて確かめろ」になると思うけど。
「聴いて確かめられません」なら安い方がいいかな。
書込番号:16858890
0点
音の傾向は違うでしょうけど、DAC、RAC.USBの差があるのかなと思ったので
書込番号:16858913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAC、RAC.USBの差があるのかなと思ったので
そんなもん、スピーカー本体の音の差と比べたら無いに等しいよ。
ただまあヘッドホンも使うんならBOSEはやめたほうがいいとは思うけどね。
BOSEのアクティブスピーカーのヘッドホン出力は・・・・・・。
書込番号:16858928
![]()
1点
ですよね
ボーズの場合はスピーカーとDAC別々にしようとは思いますが…
書込番号:16859034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文章を省略しないで書いて欲しいです。
商品の品番ももっと正しく書いて欲しい。
普段音楽はどのように聞いていますか?
携帯プレーヤーですか?
ホームオーディオですか?
それともパソコン?
パソコンを音楽視聴用に特化すると、予算かけるわりに応用が利かなくなりますから、
ホームオーディオ持ってらっしゃらないのでしたら
D/A コンバータ買われた方がいいのではないかと思いました。
書込番号:16859247
0点
すみません、スマホからだったので簡単に書いていました。。
現在はPC-USB-CARATTOPAZ Signature-ヘッドホンです
スピーカーが欲しくなったので候補として
GX-500HDかコンパニオン5を挙げました。
接続方法が違うのでそれも聞きたいところです
500HDの場合
PC-USB-CARATTOPAZ Signature-RCA-500HD
-ヘッドホン
になります
コンパニオン5の場合
PC-USB-コンパニオン5
-USB-CARATTOPAZ Signature-ヘッドホン
になると思います
こういった環境です
予算的にはこれらの値段くらいなら大丈夫で
大体ここらへんが人気なのかなと思ったので
コンパニオン5は聴いたことがあります。音の立体感がすごかったです
女性ボーカルのPOPSなどを聴くことが多いですが、これから長く使っていきたいのでいろいろ聴けるものがいいですね
この2つが候補なら接続環境も考えてどちらがいいかお尋ねしたいところです。
他のスピーカーでこうすればというのがあれば是非教えて貰いたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16859366
0点
すでに CARAT-TOPAZ Signature お持ちということなので、
BOSE Companion 5 を買おうが ONKYO GX-500HD を買おうが、
CARAT-TOPAZ Signature の後ろの RCA 出力から
CARAT-TOPAZ Signature の音が楽しめるわけですよね !?
ONKYO GX-500HD は 光 入力もあるので、
D/A コンバータを介さない音も楽しめるわけです。
ということはどちらのスピーカーが lukestarさんの好みの音か・・・ ということですよね !?
主観的な事なのでご自身の耳で確かめないといけない事だと思いますが、
ONKYO の音は飾り気が無くストレートな音だと思います。
BOSE の音は少し乾いたというか、ONKYO に比べるとこもったように感じるかもしれません。
結局は商品実物の音を聴いて判断しなくてはならないでしょうね。
それが出来なければ数値を見て決めるか、
好きなメーカーの方を選ぶことになるでしょう。
書込番号:16860027
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 7:35:56 | |
| 9 | 2025/11/14 17:48:35 | |
| 5 | 2025/10/30 23:04:22 | |
| 3 | 2025/10/14 12:50:05 | |
| 5 | 2025/10/16 7:20:19 | |
| 11 | 2025/10/12 12:17:32 | |
| 14 | 2025/09/27 12:59:45 | |
| 4 | 2025/09/06 15:15:07 | |
| 4 | 2025/09/02 21:17:24 | |
| 2 | 2025/08/27 19:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






