『過敏・過剰反応なリモコンを落ち着かせる方法は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『過敏・過剰反応なリモコンを落ち着かせる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

クチコミ投稿数:453件

我が家の、パナソニックTU-MHD600地デジチューナーのリモコンなのですが、
電源を切るつもりで「くにっ」と押したら、一度は消えてすぐに点きます。
素早く「ック」と押さないとマトモに消すことが出来ず、何度も失敗して無駄にオンオフを繰り返したり、消したつもりが電源入れっぱなしで翌日家族に怒られるはめになります。

このTU-MHD600に限らずたまにこういった過剰反応?なリモコンがありますが、なぜこうなってしまうのでしょう?
なんとかもっとゆっくり反応するようには、修繕できないものでしょうか?

もし裏技的な事を知ってる人がいたらぜひ伝授して欲しいのです・・・

書込番号:16861218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/11/21 12:48(1年以上前)

他社の、学習リモコンを、買うとか。

書込番号:16862575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2013/11/21 21:44(1年以上前)

とほほ。

書込番号:16864199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/11/22 10:53(1年以上前)

長年の過酷な使用でゴムが千切れたり、汚れが入ったり、接点部品が摩耗していると思います。分解して
基板以外の部品を台所用洗剤で洗ってよく乾燥したら直った人もいるかもしれませんが、思い通りの結果
が得られなくても誰も責任を負わないから「裏技」なわけですし。

お店にリモコンを取り寄せても5千円くらいだと思います。修理する場合の最低の技術料より安いです。
リモコンそのものが「部品」ですから修理できません。

書込番号:16865871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)