『超便利なHDD/SSDケース・Inateck FEU3NS-1』 の クチコミ掲示板

『超便利なHDD/SSDケース・Inateck FEU3NS-1』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットケース・カバー」のクチコミ掲示板に
タブレットケース・カバーを新規書き込みタブレットケース・カバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

超便利なHDD/SSDケース・Inateck FEU3NS-1

2013/11/22 11:05(1年以上前)


タブレットケース・カバー

クチコミ投稿数:3件

Inateck社の2.5インチのドライブ用ケースです。
外付けHDDケースが持っていなかったので、HDDx1基搭載のケースが欲しくなり、Inateck社の製品ドライブ用ケースを購入してきました。


【SPEC】
Inateck FEU3NS-1
・インターフェース:USB3.0
・材質:プラスチック
・電源:バスパワー
・大きさ:148mm × 90mm × 22mm
・重さ:67g
・対応OS :Windows 2000/Windows Me/Windows 98/ XP /Vista/ 7/ 8, Mac OS 9.1/10.8.4
・付属品:USB3.0 HDD/SSDケース×1、USB電源ケーブル×1(50cm)、取扱説明書×1



【外観】
色は高級感はあるのつや消しブラックになっています。
オシャレなデザイン、全体に丸みを帯びています。
珍しくON/OFFスイッチが付いています。
ケース本体は樹脂製なので約67gと極めて軽量です。


【使用方法】
HDDの装着は工具不要、3秒で入れられます。非常に簡単です。


【速度】
Windows 2000/ XP /Vista/ 7/ 8, Mac OSに対応しています。
パソコンに接続してすぐに認識しました。認識は速いです。
接続のHDDケースはSAMSUNG SSD 560G,使用環境はMacでのベンチです。MacはOS9.1でも使用可能です。
Read 225.7Mb/s
Write 199.7Mb/s
USB3.0なので大容量のファイルも短時間にコピーできました。

【感想】
ノートPCのクローンディスク作成・交換のために、この製品を使用しました。何にも工具も要らず、一発で乗せかえ完了、かなり簡単でした。
パソコンから外した500GBのHDDを入れましたが、何の問題もなく使えています。USB3.0なので大容量のファイルも短時間にコピーできた。認識も速いです。
質感・安定度・作業のしやすさともに、USBケーブルも付属しているので、割安感のある価格以上の価値の良い製品だと思います。

書込番号:16865902

ナイスクチコミ!7


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2013/11/22 11:42(1年以上前)

画像を見た感じ、付属のケーブルは両端ともAオス型コネクタ(USBメモリと同じ形状)ですよね?
だとしたら、ケーブルの紛失には気を付けた方が良いですよ。
両端がAオス型のUSBケーブルというのは一般的では無いため、家電量販店とかパソコンショップに行っても滅多に売っていないんですよね。
ネット通販などで探せば手に入らないこともありませんが、それでも入手性が良いとは言えませんのでご注意を。

書込番号:16866025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/11/22 12:44(1年以上前)

>ktrc-1さん
ご返信ありがとうございます。

私の場合はウルトラブック用だから、かえってType A方がいいです。

自宅と職場間のデータはポータブル SSD を使っているのですが、かなり使い込んできたためかドライブの micro B 端子が最近グラグラしてきたので、ガッチリ挿せる Type A がついているこちらのケースはいいと思います。



書込番号:16866227

ナイスクチコミ!5


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2013/11/22 14:22(1年以上前)

私も、個人的にはAオス型のコネクタが耐久性に優れるので好みですが、USB2.0時代からずっと両端がAオス型のケーブルというのは少数派なんですよねぇ……
ケーブルを紛失したり、違う長さのケーブルが欲しくても、気軽に入手するのは不可能という状況は、私がまだ学生だった10年くらい前から変わっていません。
それほど高いものではありませんし、今のうちから予備ケーブルを買っておくと安心ですよ。


ちなみに、Micro-B型に対応した外付けケースというのも意外と便利なんですよね。
USB2.0接続になってしまいますが、スマホ用のデータ通信ケーブルが使えるのでケーブルの入手性がとにかく良いんです。
持ち歩いていると、ケーブルを家に忘れてきたり、亡くしてしまったりという場合もあり、そういった場面で助かるんですよ。
何しろ、最近ではどこのコンビニに行っても、スマホのデータ通信ケーブルが売ってますから。

書込番号:16866498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/12 11:15(1年以上前)

こんにちは、このケースを利用して1年半程経過します。
今まではSSDを入れてWi-Fiルーターに繋いでおりました。
今回容量不足になり1TBのHDD(MQ01ABD100)を購入し入れ替えてみました。
このケースはスリープ機能が付いてるみたいでしばらくアクセスが無いとHDDが停止してくれます。
SSD時代はアクセス時にワンテンポ送れるのでイラッとするこがありましたが、
HDDにとっては使わないときは止まってくれるので耐久性を考えると有り難く思いました。

初めての外付けHDDケースなのでスリープ機能の有無のことは知りませんでしたが、スリープ機能付きが普通なのでしょうか?
ご存じでしたらお教え下さい。
ちなみにWi-Fiルーターにはそのような機能はないとメーカーの方が言ってました。

書込番号:19397004

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タブレットケース・カバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 2680円 9YY019RH03 0 2025/04/03 6:36:18
ペアリングできない 2 2025/03/21 0:08:45
パッケージについて 1 2025/03/06 9:04:27
アンドロイドやWINDOWSでの使用 7 2024/09/01 10:46:58
接続について 3 2024/06/21 15:52:21
新iPad Air(2024のM2)に適合します 0 2024/05/22 19:22:46
カタカナ変換に関して 2 2023/05/01 20:31:10
メーカー保証がありません 7 2022/12/02 20:12:28
キーボードが反応しない 0 2022/11/04 16:54:09
対応デバイス 5 2022/07/19 21:55:19

「タブレットケース・カバー」のクチコミを見る(全 454件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

タブレットケース・カバー
(最近1年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る