『docomoSIMを認識しなくなった』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『docomoSIMを認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoSIMを認識しなくなった

2013/11/24 20:30(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

以前、docomoSIM(SonyTabletZ SO-03EのSIM)を本機と共用する方法を質問させていただき皆様からのアドバイスで、mopuraUを契約して順調に使っていました。
1.ところが数日前から、docomoSIMを認識しなくなりました(WiFiはOK)
 初期画面で「SIMカードが挿入されていません」と表示される
2.そこで、次の確認をしました。
 @SIMの差し直し(接触不良の確認)・・・NG
 AこのSIMをSO-03Eで使用・・・OK
    ・・・本機のLTE機能の故障でしょうか?
 以上の方法以外に確認方法があったら教えてください。

書込番号:16876213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/11/25 10:15(1年以上前)

こんにちは、jasmin2005さん
私も似たような事象が起きました。
IIJのSIMですが、「通信サービスはありません」となり
アンテナが立ちません。

事象が起き始めたのは4.4にバージョンアップ直後からで、
それまでは一切問題ありませんでした。
ただ、wi-fi利用中に一時的になるだけなので実運用には
影響はありません。

できれば、バージョンダウンしたいです。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:16878300

ナイスクチコミ!0


funk04さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 10:42(1年以上前)

私も楽天LTEのSIMが Nexus 4.4にあげてから動かなくなってしまいました。

書込番号:16878363

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/25 14:33(1年以上前)

シアーハートアタックさん、funk04さん早速の回答ありがとうございます。
バージョン4.4で不具合が発生したとのことなので調べましたら
 バージョン・・・4.3.1  ビルド JLS361
でした。

本日、docomo shopへ行き、確認用のshopのSIMを入れたがだめでした。
やはり、ハードの不具合みたいですね。修理に出さないとだめみたいですね。
すみません〜Mopura→Mopera でした。

書込番号:16879052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/26 08:08(1年以上前)

僕も4.4にアップデートしたらOCN sim認識しなくなりました。
どうすれば改善するのか教えてください。

書込番号:16881968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/26 10:18(1年以上前)

simの設定を変更したら改善しました。

書込番号:16882284

ナイスクチコミ!1


funk04さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/26 10:21(1年以上前)

4Gから3G Onlyに変えたり。
データローミングONで何とかなりそうですね。

書込番号:16882292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/28 19:58(1年以上前)

ぴろぴろぴろっちゃんさん、funk04さん情報ありがとうございました。
いろいろ、設定を変えてみましたがどうしても認識しません。販売店に行ってメーカーに点検に出すか相談してみます。

書込番号:16891833

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/05 16:57(1年以上前)

funk04さん、ぴろぴろぴろっちゃんさんありがとうございました。
いろいろ設定を変えてみましたがうまくいきませんでしたので販売店経由で点検修理に出しました。
年内に解決することを期待します。

書込番号:16919080

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2013/12/30 16:02(1年以上前)

12/25 修理完了(サブ基板交換・・・LTE基板だと思います)でかえって来ました。
販売店の人とセットアップしてdocomoSIMをセットしましたが認識しません。そこで販売店にあるSIM数個で確認しましたがいずれも認識しません=修理前に出す状態と同じ
再修理に出すことになりました・・・こんな事ってあるんですね。正月を挟んでいますので、2回の修理で約2か月。
今度はしっかり直ってくることを願うしかありません。
mopera Uはキャンペーン中(6か月中2か月使えない)とはいえ損した気分〜

書込番号:17015742

ナイスクチコミ!2


moon3jpさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/07 19:51(1年以上前)

jasmin2005さんと同じ症状です。

下記の方法でSIM認識してます

「SIMカードが挿入されていません。再起動」となって場合、再起動せず、電源OFFに。そして2〜3分待ってから、電源ON。こうすると、かなのな確率でSIMが認識し、調子いいと12時間でも切れない時もあります。お試し下さい

書込番号:17046109

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2014/01/07 20:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
現在修理に出していますので確認できません〜戻ってきて同じ症状でしたら早速確認しようと思います。

書込番号:17046143

ナイスクチコミ!1


moon3jpさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/07 20:08(1年以上前)

帰ってきて正常になればいいですね。
結果報告よろしくです。

ちなみに、私のSIMは、BIGLOBE LTE・3Gです。
Android4.4.2と最新です。

ブログに不満爆発と対策を書いてみました。
http://pcz.blog.jp/archives/1754512.html

書込番号:17046171

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2014/01/07 20:20(1年以上前)

ブログ読ましていただきました。
<確率でSIMが認識し、調子いいと12時間でも切れない時もあります>
やはり、おかしいですね〜異常がでるまで約1ヵ月は快調に使えていました。

書込番号:17046227

ナイスクチコミ!1


moon3jpさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/07 20:33(1年以上前)

私も一度戻ってきた時は、しばらく、よかったのですがね。

それともう一個異常があって、自動回転しないのです。
これも故障と伝えたのですが、再現できなかったと修理が言ってきました。
もっと詳しく見て欲しいとか言ったら、また何週間か待たされそうだったので、じゃ、そのまま戻して下さい。となったのですが、帰ってきてすぐ、試したら、やぱり自動回転しない。どこをどう調べたのやらです。

いまは回転に関してはアプリ(最高のローテーション制御 (ライセンス版))で設定してます。

書込番号:17046276

ナイスクチコミ!0


moon3jpさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/08 16:39(1年以上前)

Wi-Fiも切ってから、電源オフ→電源オンして方が、さらによそさうです

書込番号:17049129

ナイスクチコミ!0


moon3jpさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/15 15:33(1年以上前)

どうも、Wi-FiがSIMに影響している気がします
といってWi-Fiを切っておいても、自動的にONになり、SIMが切れます。
それで、強制的にWi-FiをOFFするアプリがインスト。
思ったとおりで、SIMは切れなくなりました。

Wi-Fi OFF Lock!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wifichange&hl=ja

書込番号:17075347

ナイスクチコミ!0


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2014/01/19 21:13(1年以上前)

moon3jpさん情報ありがとうございます。出かけていましたので返事が遅れてすみません。
現在修理のためメーカーに出していますのでアプリの確認ができません。
完全に治ってくることを期待しています。

書込番号:17090986

ナイスクチコミ!0


moon3jpさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/20 07:36(1年以上前)

まだ、時々切れますが、Wi-Fiの強制OFFアプリすると、9割以上の確率でSIMが認識します。
しかし、これでも、しばらくすると切れますので、完璧ではありません(^^;)

自動回転もならないし、PCとUSBの接続も認識したりしなかったりです。
他のアプリで代用はしてますが(^^;)

jasmin2005 さんのNEXUS7(2013)LTEが、正常になっていたら、
修理を検討します

書込番号:17092247

ナイスクチコミ!0


moon3jpさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/20 07:39(1年以上前)

そうそう、先日、カミさん用に、NEXUS7(2013)LTE+BIGLOBE LTE・3G購入。
なんの問題もなしでした。
また、友人、知り合いも購入。どちらも問題ない。
初期ロットに問題があったのでは?と思ったりしてます、

書込番号:17092250

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2014/01/20 11:06(1年以上前)

10月初めに買いましたので、初期Lotだと思います。
使い始めて1ヶ月位は快調に使えていたんですが(docomoSIM(SonyTablet-SO-03Eと共用)+Mopera Uで)

書込番号:17092629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング