『おすすめのクロスバイク教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのクロスバイク教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのクロスバイク教えてください

2013/11/25 00:21(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:1件

現在、片道16キロほどの距離を自転車通勤していますが、
今乗っているクロスバイクが3年経過したので買い替えを考えています。

今のクロスバイクが26インチなので、次は28インチが希望です。

予算は5万円前後です。

重量は10キロくらいが希望です。

歩道や、舗装の悪いところを走らなければいけない個所もあり、
パンクしにくいタイヤが希望です。

前後の雨除け(泥除け)を付けたいです。

あまり自転車に詳しくないので、みなさまの知恵をお借りできるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16877458

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/25 02:36(1年以上前)

こんにちは。

>>今のクロスバイクが26インチなので、次は28インチが希望です。

今のクロスバイクの主流は、700Cであり、28インチのクロスバイクはよく知らないです。28インチのクロスバイクは、あるのでしょうか。

マウンテンの規格で、29インチというがありますが、価格も高いですし、重量も重くなります。


その700Cの規格のクロスバイクでは、キャノンデールのクイック4がオススメです。

アルミのフレームですが、振動吸収性が良いバイクです。
フレームに振動や衝撃を緩和させる工夫がフレームのステイにされています。
また、クロスバイクは28Cのタイヤ幅が多いのですが、クイック4は、32Cと太く、これも振動吸収性の良さと、段差などのリム打ちパンクなどには、いい部分です。
重量は11キロ台ですが、走りの軽いバイクです。


クイック4の正規の価格は、6〜7万円するのですが、2014年度モデルが発売され、2013年度モデルが在庫処分価格で安くなっていまして、5万円ちょっとのお値段で、お店の在庫があれば、まだ買えるみたいです。

http://www.jitensya.co.jp/shopnews/detail.php?bid=102825

http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOCODE=00520139


ジオスのミストラルもオススメです。出足が軽く、よく進んでくれます。
価格も、お店に寄りましたら、4万円台で購入できそうです。

タイヤは、28Cと、クイック4より細いですが、歩道の段差の進入では、スピードを落として走行された方がいいです。

http://www.ad-cycle.com/shopping/?pid=1186646394-217265


上記の2車種の泥よけは、下記の泥よけで、いけます。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/04/00/item35212600004.html



>>舗装の悪いところを走らなければいけない個所もあり

因みに、どのくらい悪いのでしょうか?
舗装がされていない所ですと、クロスバイクよりマウンテンバイクの方がいいかもしれないです。



書込番号:16877718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/25 05:45(1年以上前)

自転車は部品を交換していけば20年以上使えます。3年で自転車を買い替えていたらお金がいくらあっても足りません。5万円の自転車を買ったら、また3年で買い替えたくなるでしょう。

必要なことは自転車に感動することです。

自転車店を回って、試乗もやってみると良いでしょう。リアエンド130ミリでサス無しのフラットバーロードがオススメです。

書込番号:16877847

ナイスクチコミ!1


Minimini7さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/28 18:20(1年以上前)

5万円でも感動できるのはあるわよ。
まさちゃんこそ、スポーツ車買って勉強しなさいよ!

書込番号:16891483

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング