『メールサーバーの受信ボックスからメールが削除されてしまう』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『メールサーバーの受信ボックスからメールが削除されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

私はSo-netのユーザーです。メールの設定で「受信サーバーからメールを削除しない」に設定していますが、4.4にしてからNEXUS7で受信メールを削除するとメールサーバーからそのメールが削除されてしまいます。どなたか他のプロバイダーでもそのような現象が起きないか?情報を頂けませんか? 何か設定に問題がありそうでしたらヒントもお願い致します。

書込番号:16883458

ナイスクチコミ!1


返信する
s_matzsさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 Myガレージ(Webike) 

2013/11/26 23:17(1年以上前)

サーバー内を確認したところ同じ状況ですね。
ゴミメール以外棄てていなかったので
事なきを得ましたか…

当面webからサーバー内メールを見ることにしました。
情報ありがとうございました。

書込番号:16885049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/27 04:41(1年以上前)

本当に設定が「受信サーバーからメールを削除しない」なっていますか?
OSのアップデート時は、アプリの最適化も実施されますのでメールの様な標準アプリは設定が変更になっている場合があります。

書込番号:16885660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/11/27 04:49(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうごさいます。設定はちゃんと「削除しない」になっています、ちなみにGMAILも同じです。OSと言うか4.4でアプリ仕様も変わりましたので「バグ」の様な気がします。当分、削除はせずに利用しようと思います。

書込番号:16885665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/27 05:27(1年以上前)

設定を削除する→しない に一度再設定をしてみては?
不具合で画面と設定があってない場合がありますよ。

書込番号:16885686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/11/27 05:29(1年以上前)

その後の追加情報ですが、設定で「サーバーからメールを削除」を「受信トレイから削除した時」に設定すると、受信トレイから削除してもサーバー側ではメールは削除されませんが、NEXUS7のゴミ箱から完全に削除するとサーバー側の受信トレイからもメールが削除されます。いずれにしても表示と実際が一致しなくメチャクチャですね。

書込番号:16885689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/27 05:57(1年以上前)

>ゴミ箱から完全に削除するとサーバー側の受信トレイからもメールが削除されます。
これは正しい動作だと思いますよ。
設定がNexus7から削除したときですから、受信トレイといっているのはゴミ箱も含む だと思います。

書込番号:16885708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/11/27 06:04(1年以上前)

レモンハートのマスターさん、以前の4.3では『削除しない』の場合はゴミ箱を空にしてもNEXUS7側からメールサーバーの内容を変更する事はしませんでした。色々、ご指摘はありがたいのですが最初の質問にもあるように「あなたの端末はどうですか?」と情報を求めています。その情報も記載して下さい。あなたがメーカーの方だったら別ですが....??

書込番号:16885718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/27 06:11(1年以上前)

すいません.....4.4にしていませんので
もう二度とあなた様のスレにはコメントいたしません。
あしからず。

書込番号:16885730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 23:54(1年以上前)

私も先週4.4にアップしてから同じ症状です。スレ主さんの通り設定は「サーバーからメールを削除しない」設定にしても、受信メールを削除するとメールサーバーからそのメールが削除されてしまいます。これで大切なメールを無くして困りました。バグでしょうか?
他のスレにも書き込みしましたが、4.4にしてから不具合だらけです。4.3のままの方がよかった...(悲)

書込番号:16889178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/11/28 05:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。UPDATEによる新機能追加なら使い方が分からないと言う問題もあるでしょうが、このような仕様変更では困りますね。タブレットはあくまでも参照レベルなのです基データはいじってほしくないですね。仕様変更ではなくバグで修正されることを望みます。

書込番号:16889649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/11/28 14:55(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。メールアプリ左上の「i」から「ご意見・感想」を利用して情報提供をお願いできればと思います。

書込番号:16890948

ナイスクチコミ!2


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 18:18(1年以上前)

Nexus7 2012モデルですが、4.4にアップデータしたところ、同様の症状で悩んでいました。
皆さんのレスを見て、設定の誤りではなく、バグらしきことがわかりました。
意見をgoogleに伝えたいと思います。

書込番号:16911405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/12/11 06:40(1年以上前)

ちなみにですが、本日4.4.2が落ちてきましたのでUPDATEしてみましたが、この機能は変わっていませんでした。これがコンセプトなのでしょうかねぇ???

書込番号:16942393

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/14 02:04(1年以上前)

NexusもAndroidも所持していませんが、
POPとIMAPどちらのメールサーバーなのでしょうか?
パスワードなど伏せてサーバー名などが判る設定内容のスクリーンショットの画像をアップロードしてみては如何でしょうか。
IMAPでメールを削除してサーバー内でも削除されるなら普通の挙動という気がします。

書込番号:16953541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/12/14 07:29(1年以上前)

一応、皆さん同様の状況と判明し、ケースクローズですが参考までに情報だけ記載します。
スレ起案者の場合はPOPサーバーです。基本的に端末のメーラーで受信をした時点で、サーバーの受信箱から消えるのが普通ですが、メーラーの設定である日数受信後も受信箱にコピーをおき複数端末でIMAPのごとく閲覧が出きるようになります。
今回はそうした環境下でのトラブルの指摘で、以前のバージョンでは問題は発生していなかったのに今回の4.4UPDATEでメーラーのデザインが変わり、本件が発生したと言うのが本スレッドの論点です。
お分かり頂け何かヒントを頂けると幸甚です。

書込番号:16953882

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/15 21:32(1年以上前)

So-net のメールは IMAP には対応してなくて POPだけみたいですね。

So-net 会員サポート | IMAP への対応
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/889
> So-net のメールサーバは POP による通信のみ対応しています。
> スマートフォンやメールソフトへメールの設定を行う場合は、POP を利用する設定でご利用ください。

ITおじさんさん
> 参考までに情報だけ記載します。

そういうのは先に書いた方が…

そもそも POP にフォルダなりごみ箱という概念自体存在しないと思うので、
(受信箱に届き、それをクライアントが拾ってクライアント上にフォルダ生成し振り分け)
フォルダやごみ箱をサーバー同期で運用したいなら IMAP対応しているメールサービスか
POP→IMAP→クライアントという形にした方がいいと思いますよ。

その方がクライアントの解釈次第で動作が変わるという今回のようなことが起こらないですし。

ちなみに私は Gmail で So-net のメールを POP受信し、
各クライアントは Gmail を IMAPでアクセスするようにしています。

Hotmail(現 Outlook.com)も同様に外部メールをPOP受信し IMAPアクセス可能です。

So-netは IMAP非対応ですが、ぷらら、@nifty、ビッグローブなどは IMAP対応してるみたいですよ。

書込番号:16960825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2013/12/16 03:28(1年以上前)

→そういうことは先に書いた方が
私は一番最初にso-netのユーザーだと明言しています。現物をお持ちでない様ですが今回の変更でGmailも同様になっちゃい
ました。

書込番号:16961808

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/18 02:32(1年以上前)

都合の悪い一部分だけ反論して他の部分を読んでるのか疑問の返答はいりません。

> メーラーの設定である日数受信後も受信箱にコピーをおき複数端末でIMAPのごとく閲覧が出きるようになります。

という認識がズレていると思う次第です。

それと持ち出し機だけメールを読んだら容量節約したいなら、
Gmail の場合、削除やごみ箱ではなくアーカイブしたらいいと思いますよ。

あとは K-9 Mail など別のメーラーを試してみるとかでしょうか。
(あくまでも提案と情報提供です。)

書込番号:16969540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2014/01/06 13:16(1年以上前)

ご提案のK-9を使う事にしました。見事、本スレッドの問題点はクリアになり今まで通り(その認識が間違っているという指摘もありましたが)サーバーからメールが削除されることなく使えるようになりました。 従来の「メール」アプリは「無効」にしました。今までできなかった項目ごとのフォントの設定とか、きめ細かい設定が可能となり大満足です。提案ありがとうございました。

書込番号:17041321

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/15 22:45(1年以上前)

POP3とIMAPの話が出ていましたが、ユーザにとってはIMAPの方がPOP3よりも便利です。

IMAPサービスの無いSO-NETや、OCNユーザの方も、Gmailサイトにログインすれば、SO-NETや、OCNのメールアドレスでメールの送受信ができますし。メールはIMAPで扱えるようになります。

Gmail+IMAPに移行すると、複数の機器でメール操作を継続できます。
たとえば、パソコンでメールを書き始め、タブレットで編集し、スマホど送信できます。

書込番号:17076895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/16 05:57(1年以上前)

so-netでもocnでもPOPサーバーと並行してWEBメールのサービスが提供されておりIMAP同様の動作が出来ます。複数アカウントを1つのメーラーで管理する場合はGmailも有効ですがフリーメールを好まない方には各プロバイダーのWEBメールをブラウザで利用すればよろしいかと思います。ご自身のPCや端末以外からでも利用できて便利です。

書込番号:17077621

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/16 21:35(1年以上前)

papic0さん [17076895]
それ [16960825] で既に書いてるんですけどね…。
それに設定さえ済ませれば Gmail のサイトにブラウザでアクセスする事なくメーラーで利用できます。


それからスマホやタブレットでWebメールって使い勝手悪いと思いますよー。
(So-net のは旧版使い勝手も機能も高くない上リニューアル控えてませんでしたっけ?)

書込番号:17079865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2014/01/16 21:46(1年以上前)

皆さん、本スレッドの本質はAndroid4.3から4.4になった時のメーラーの動作についての確認のスレッドでした。複数の方から4.3かせ4.4になって動作が変わったことが確認でき、どちらの動きが正解と言うことではなく「使いづらくなった」と言うことが認識でき、4.3当時の使い方に戻す事(k-9等)を教えて頂きほぼ目的を達成しております。皆さんの知識を披露して頂きありがとうございました。個人の意見に対する攻撃的発言(特に使い勝手のような主観的な問題)はマナー違反ですからお控えください。それぞれのメールシステムの動作につきましては別スレッドを立てて議論をお願いいたします。 ご注目、ご教示ありがとうございました。

書込番号:17079908

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/16 22:38(1年以上前)

yammoさん

>それに設定さえ済ませれば Gmail のサイトにブラウザでアクセスする事なくメーラーで利用できます。

パソコンでの操作と混ぜて書いていましたね。
わたしもスマホやタブレットではメールアプリが便利だと思います。
メールアプリでプロバイダのメールも送受信しています。

IIMAPの良いところは、過去のメールメッセージをアップロードして一元管理できることでしょう。

書込番号:17080192

ナイスクチコミ!0


ekuma3さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/06 08:36(1年以上前)

場違いだと思いますが投稿させていただきます。
私もBIGLOBEのWebメールでnexus5をver4.42で同じ状態でした。
受信箱が空(受信履歴が)消えてしまいサポートに訪ねても、初歩的なことしか回答されず、最終的にはGoogleに問い合わせてくれと言われ憤慨している者です。
この記事読んでようやく納得できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17270484

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/08 20:27(1年以上前)

ekuma3さん
> 私もBIGLOBEのWebメールでnexus5をver4.42で同じ状態でした。
> 受信箱が空(受信履歴が)消えてしまいサポートに訪ねても、

Webメール?ブラウザで読み書きしてる場合なのでしょうか?
それともどのメーラー?

というか皆さん、IMAP 使いましょうよ。

書込番号:17280302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2014/03/09 07:42(1年以上前)

「解決済み」にしてしまったスレですが、恐縮です。4.4.2になり「バグの修正」があったようですが、どなたか「本件」について確認された方がいらっしゃったら、様子をお聞かせください。

書込番号:17281997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2014/03/10 04:05(1年以上前)

すみません、本件無視してください。

書込番号:17286243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング