『質問です 「スタッドレスタイヤの向き」について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『質問です 「スタッドレスタイヤの向き」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

どなたか 教えていただけないでしょうか?
スタッドレスタイヤに装着の「向き」はあるのか?
「向き」が性能(効き、寿命、その他)に影響はあるのか?

 本日 スタッドレスに交換しましたが、非対称サイドのため 左右でパターンの「向き」が異なってしまいます。
 ブロックの「向き」に因る影響なないのでしょうか?
 それとも、本当は 左右があるのでしょうか?
 ちなみに、BS ブリザック レボGZです。
 
 

書込番号:16887777

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2013/11/27 19:10(1年以上前)

タイヤのサイドに何かこの方向にと示す矢印は無いでしょうか。方向性のあるタイヤは、そのような目印がついていると思います。ミシュランがそうでした。

書込番号:16887798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/27 19:16(1年以上前)

メーカーのHP確認お勧めします。

http://www.bridgestone.co.jp/sc/blizzak/items/revogz.html

これによると、内側外側の指示は有りますが、回転方向の指示は有りません。

書込番号:16887820

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2013/11/27 19:23(1年以上前)

懲りないスキーヤーさん

↓の下の方に記載されている通りREVO GZは左右非対称で回転方向指定のないパタンです。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/blizzak/revo_gz/size_35_55.html

従いまして、左右でパタンの「向き」が異なっていてもグリップ等の性能が左右で現れる事はありません。

という事今のままで何ら問題無く使用出来ます。

書込番号:16887844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/27 19:24(1年以上前)

早速のご対応ありがとうございます!
サイドウォールに「向き」を示す →は、ありません。
ブロックの形状、グループの向きが異なると 性能が違ってくるように思えます。

書込番号:16887847

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2013/11/27 19:31(1年以上前)

>スタッドレスタイヤに装着の「向き」はあるのか?

REVO GZはOUT・IN指定はありますが、方向性パターンではないので、「向き」は気にされないで大丈夫です。


>「向き」が性能(効き、寿命、その他)に影響はあるのか?
>ブロックの「向き」に因る影響なないのでしょうか?

厳密に比較するとあるでしょうね。
しかし、生産コストや性能差等いろいろなことを勘案して、同じ金型を使用して生産できる現在の形となったのだと思います。


このタイプのスレはスタッドレスタイヤに限らず、過去スレにも何度か挙がっています。
そちらも参考にされてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000542940/SortID=16648348/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400315880/SortID=14298198/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400213854/SortID=12068961/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400115170/SortID=7875954/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101210469/SortID=4191777/

書込番号:16887872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/27 19:34(1年以上前)

皆さま、早速のご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:16887886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング