MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Haswellを採用したMacBook Proの15.4型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
このサイトでの最安値と、apple storeでの価格とで5万円以上の差がありますね。
この製品はmacノートで売上が3位となっていますが、皆様がこういった激安店で購入なさっているのでしょうか。
apple製品の初期不良や保証についてや、価格コムに掲載されている安売り店で買う際のリスク等は一通り調べました。よい評価が90%を超えているようなショップで購入すれば、大きなトラブルに見舞われる可能性はそこまでは高くないと考えてよろしいのでしょうか。あくまで自己責任の部分は拭えないのでしょうけれども。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16889204
3点
まともなお店で購入すればApple以外から購入しても問題ないでしょう。
たまにですが、販売店が近所にある場合(住所を調べると近所だったり)もあります。
知ってるお店だったりすると購入した時に安心感はあるかと思います。
e-tokkaは近所のテクノブライトだから安心感があります。
書込番号:16889230
3点
Mac Book Airでも同じような質問がありましたね。
>ネットで購入を検討しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519279/SortID=16882923/
私も初めてのMacをインターネット通販で購入しました。ついでに3年延長保証を付けました。
開封時、新品の状態でしたし、Appleへの登録も問題ありませんでした。
書込番号:16889264
0点
悩みますよね〜
AppleStoreでスペックアップして33.5万くらいで買おうとしてましたが、我慢して21.5万のにすれば、その左は12万。今回は我慢しちゃおうかなと思ってます。なぜ安くできるんでしょうね。
書込番号:16889281
1点
> よい評価が90%を超えているようなショップで購入すれば、
%よりも投稿数(ショップの利用者数)が多いことが重要かと思います。
それから、クレジットカードが使えること、銀行振り込みでの先払いは避けること、でしょうか。
ちなみに私は、大手家電量販店で買うことにしています。
書込番号:16889319
![]()
3点
その左は、ではなくその差はでした(笑)
家電量販店との金額差も微妙で悩んでいたところでした・・・なんといっても正規店扱いでポイント換算で10%以上安値は魅力ですね。独自の保証もあるところはあるし。
書込番号:16889410
2点
ぱぱ55さん、
>なぜ安くできるんでしょうね。
→販売コストが殆どかからない。Appleが認定していない販売業者の場合は自由な価格設定ができる。この辺りが理由だと思います。
gugan6182さん、
そのような理由であり、実際購入してみても、おおかたの店は問題ありません(私はトラブルにあったことはありません)。
書込番号:16889554
2点
私も評価の率より評価の内容を重視した方がいいと思います。
ポイントは、「悪」評価の内容です。
二重発注をしてキャンセルを受け付けないとか、発注後に価格が下がったのに支払額が下がらなかった等の理由で悪評価をつけた場合は、あきらかに発注者側に問題があります。
また宅配業者の問題で箱に傷があったとか、時間通りに届かなかったというのも本来お店の評価を下げる内容ではない筈です。
中には届いた商品が開封済みだったとか、保証書に別の店舗の印が押してあった等あり得ない商品を送ってくる店舗があるようですが、そういった店舗こそ利用を避けるべき店舗です。
それから私は極力秋葉原で店頭を受け取りが可能な店舗を利用します。
交通費はかかりますが、代引き手数料より安いですし、配送トラブルを避けられます。
店頭受け取りができない店舗の場合は、自身の基準で信頼できる店舗を利用し、代引きです。
その為、常に最安価格の店舗ではなく、利用したい店舗が目標価格を下回った場合のみ購入し、目標を下回らなかった場合はその買い物を諦めます。
危急な買い物ではない時しか使えない方法ですが、安全・安心の為に急な買い物をしないで済むように心掛けています。
特にパソコンの場合は、一人ですが2台持ち(予備機)にしています。
書込番号:16889623
![]()
2点
Apple製品は、卸価格がかなり高い。販売価格の90%ほどのようです。
Windowsは60%前後。
なので、安売り店でも安くできない。販売価格の統制は商法上できませんから・・・
アップル製品が安いのはどこかおかしいと思います。高くても売れるものを
安く売る理由がないし・・・・単に惹きつけるためだけに極端に安くしている
のだと想像します。
どこで買ってもそんなに違いがないのは、逆に悩みが少なくて良いのではない
かと思います。
書込番号:16892760
1点
価格.comはMacBookの有力な購入先のひとつだと思います。
MacやMacBookは昔から価格.comがよく売っていて、
昨年末にアメリカでアップルの関係者さんから聞いた話では、
「ああ、日本でもっともMacを売っているサイトね」とのことでした。
MacBookを購入してSafariを始めて立ち上げたときに、
ブックマークの「お役立ち」サイトに価格.comがさりげなく入っているのも、
こうした実益を重視してのことかと思われます。
私も価格.comの優良店のひとつであるPCボンバーさんで購入しましたが、
500円のオプションをつけると、アップルの直販サイトで買うよりも、厳重な梱包状態で送られてきます。
アップルの直販サイトで高価で買うくらいなら、価格.comの優良店でお得に買った方がいいと思います。
また、もし価格.comで購入した個体に何か問題があっても、明らかな初期不良ならアップルが対処してくれます。
あと、価格についてですが、ヨドバシカメラやビックカメラでは値引きなしですが、
アップルの直営店舗で買うと、5%程度なら勉強してくれるそうですよ。
つまり、Macなどのパソコン関連製品に関しては、ある程度値引きの余地を残しており、
価格.comでの低価格販売についても、結構寛容に見ているのだと思います。
もちろん個人的には最高のノートパソコンだと思っていますが、それくらいしないと、
Windowsが主流の日本で、MacBookはそんなに売れないと思いますし…。
ただ、ParallelsやBoot CampでWindows 8を導入して使ってみた感じでは、
むしろUltrabookよりWindowsと相性のいいノートパソコンだと思った次第ではありますが。
書込番号:16941708
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/09 13:10:30 | |
| 3 | 2017/02/22 14:29:05 | |
| 3 | 2016/12/16 9:00:57 | |
| 1 | 2016/05/23 12:40:19 | |
| 2 | 2015/05/19 22:56:44 | |
| 2 | 2015/04/19 19:19:58 | |
| 4 | 2015/04/08 19:45:00 | |
| 5 | 2015/04/19 19:36:22 | |
| 18 | 2014/11/23 23:52:19 | |
| 4 | 2014/11/29 0:15:28 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」のクチコミを見る(全 660件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










