『初めてのDS、教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのDS、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS ソフトを新規書き込みニンテンドーDS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのDS、教えて下さい

2013/11/29 22:59(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト

クチコミ投稿数:19件

小2の子供が、クリスマスプレゼントにDSを欲しがっています。
が、私自身殆どゲームをやらないので全く分かりません。

一口にDS本体と言っても、DSiやら3DSやら色々あるようですが、各々どんな特徴があるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、もし本体購入したとしても、学年が上がるまではシンプルなゲームか学習系ソフトだけで、3Dモノは買い与えないつもりです(既に目が悪くなりかけているので)

どうぞアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m



書込番号:16896490

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/29 23:06(1年以上前)

こちらが分かりやすいかなと思います。
参考にどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95336

書込番号:16896534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/30 00:39(1年以上前)

購入するなら「DS」ではなく「3DS」ですね
(DSはかなり昔に発売されたもので、現在は製造しているか不明です)

3DSLLという、3DSより本体を大きく、画面を大きくしたものがありますが
通常の3DSで十分だと思いますよ
(その方が安いです)

書込番号:16896856

ナイスクチコミ!2


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/30 17:26(1年以上前)

前の方も書かれている通り、いま購入するのであれば3DS(1万3千円台〜)か3DS LL(1万7千円台〜)になります。

購入するのであれば本体のみではなく、
液晶保護シート(500円前後)
本体保護ケース(1千円台〜)
本体収納ケース(2千円前後)
なども必要になると思います。
※3DS LLの場合は充電器(1千円前後)も購入する必要あり。

また、3DSや3DS LL本体は3D機能をOFFに出来るので、それほど気にしないでも大丈夫だと思います。

ソフトに関しては、親御さんの考えもおありだとは思いますが、お子さんの友達 との関係向上なども考慮されては如何でしょうか?

何が良いのか分からない場合などは、お子さんの友達のお母さん方と話してみるのも手だと思います。

書込番号:16899134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/12/04 04:55(1年以上前)

皆さま、的確なアドバイスありがとうございましたm(__)m
返信遅くなりまして、申し訳ありません。

>9832312eさま
貴重な情報をありがとうございます♪
おかげ様で、ゲーム機の変遷までよく分かりました(GBAって何?という感じだったので(汗)
PCの調子が悪く、なかなか自分で調べるだけの余裕が無かったので本当に助かりました!

>アルバランさま
店頭を幾つか回ってみましたが、やはり3DS以外は売ってないみたいですね。中古品ならありそうですが…。
子供が持つモノなので、LLじゃなくて小さい方が良いかな?とは思うのですが、やはり見やすさと、あまり外に持ち出して欲しくないのとで悩んでいます。
本当は本人に選ばせても良いのですが、まだサンタさんを信じてるので(笑)親の権限で決めてしまおうかと思ってます。

>S.Tさま
3D機能オフで使えるのなら、わざわざ旧型を買う必要はなさそうですね。
ソフト以外にも、色々と付属品が要るんですね…勉強になりました。
ソフトの件もありがとうございます。
実は、子供の仲の良い友達は誰一人ゲーム機を持っておらず(クラスには何人かいるようですが)、今年のクリスマスに初めてWiiやらPSやらサンタさんに頼む感じなんです(その辺については、ママさん達とも話をしました)。
本人の希望がジュエルポッドダイヤモンドかDSだったので、先のことを考えるとDSの方が汎用性が高いかなぁと。これまで、ウチは絶対にゲーム機は買わない!と宣言してきたので、親としては大きな譲歩です(笑)

店頭販売では、本体サンプルが全て壁に取り付けられていて、重量感や操作感など全く分からなかったので(よく考えてみれば、これもヒドイ話ですよね。万引き防止とは言え)、通常サイズかLLにするかもう少し悩んでみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16913405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング