先日、Aura Vitaを購入後にUSB-DACを探していていましたが、
Vividが気になりはじめて、とうとう買ってしまいました!
このVividはデジタル入力が豊富で、MacからHIFACE  Two Proを使って
PCオーディオも出来ますし、オンキョーND-S1000からiPodも再生出来たり
私のオーディオ環境にとてもマッチしています♪
CDの再生では、皆さんのよく言われるAuraトーン♪(美音)を奏でてくれています。
私の若い頃に聴いていた、90年代のブラックコンテポラリー系も上手に鳴らしていると
思います!
又、デジタル入力の音はCD再生の音とは違って、情報量の多い(現代的?)な鳴り方に
なります、、、あくまで私の個人的な意見になりますが....
聴くソフトによって色々と使い分けれるのは、結構楽しめます!!
相変わらず、音質面では不向きなボードでのリスニング環境ですが、皆様の暖かいコメントにより
ミニマムで使い勝手の良い環境が出来た事に感謝しています(^。^)
書込番号:16896565
1点
ダイヤモンドライフさん、vita+vivid購入おめでとうございます。美音セットの王道をいかれましたね。vitaのみ所有しているものからすると羨ましくもあり、悩ましい話です。
デジタル機材ともうまく融合させていらっしゃるようですね。CD単独で考えると間違いなく欲しい1台なのですが、DACという部分でなかなか踏み切れない機種です。(≧∇≦)
デジタルファイルでそれぞれの印象などありましたら教えて頂きたいのですが。。。
書込番号:16901931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
梅こぶ茶の友さんこんにちは!
先日はVitaのコメントありがとうございました。
あのあと単体DACを色々と検討しましたが、CDも聴ける一石二鳥として、デジタル入力付きのCDプレーヤーを購入選択に絞りました!
結局、見た目重視でVividに決めました(笑)
CDの音質はとくに悪くはないんですが、以前に友人のマランツ15S2を繋いだときのほうが、音色は良かったと思います…。
しかし!このVividのデジタル入力の音はかなりよい感じです♪同じ曲を再生しても雰囲気が違います!!文章では伝えにくいですが、音場が上下左右に広がります。私はデジタル入力の音のほうが繊細で曲によっては気持ち良いですね(^o^)
ただ古い曲なんかは、Vividで聴くほうが良い事も実感出来ました!私が若い頃聴いていた「SADE」などはCD直がけが最高です♪
ちょっと無理しましたけど、2台買って満足しております♪♪
書込番号:16902409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
SP キャストロンでしょうか?
乙ですねぇ。臼井さんのですね。
書込番号:16922458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CDプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/26 9:53:03 | |
| 2 | 2025/10/22 12:12:48 | |
| 0 | 2025/10/19 18:47:56 | |
| 3 | 2025/10/08 18:45:54 | |
| 2 | 2025/10/01 10:53:17 | |
| 2 | 2025/09/23 12:09:50 | |
| 0 | 2025/09/05 17:52:21 | |
| 2 | 2025/09/02 21:39:53 | |
| 8 | 2025/10/07 17:19:46 | |
| 8 | 2025/08/19 8:34:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)






