Androidアプリ
以前のスマホに読取りカメララクラク瞬漢瞬英ルーペというアプリが
元々入っており便利でした
本等を読んでいる時、分からない漢字や熟語が出てくるとスマホをかざすことで読み方が分かります
更に辞書とリンクしていて簡単に意味までも調べることが出来ます
もちろん英語もOK いちいち入力せずに読み方はかざすだけで 意味はカメラでパシャと撮るだけなので楽チン
重宝していました
制作会社を調べるとメーカー向け(シャープ?)の商品らしく一般にアプリは公開していないようです
似たようなアプリがあればと思い探していますがなかなかありません
常用漢字筆順辞典 というアプリを代用してみましたが手書き入力が必要だし熟語は読めないみたい・・
もちろん英語は無理・・
似たようなアプリをご存知な方よろしくお願いします
書込番号:16898023
4点
ちょっと興味があったのでググってみた。
OCR対応のやつで良さげなやつは↓
「Kanji Yomi」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.biglobe.inda3.kanjiyomi
「WWWJDIC for Android」
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.nick.wwwjdic
書込番号:16899028
![]()
0点
ありがとうございます
早速「漢字読み」の方を試してみました
範囲指定が上手く出来ず手こずる…
老眼の私には読み取り枠が小さすぎて焦点定まりにくく
苦労する
どうしても今まで使ってた瞬漢ルーペの使い心地と比べてしまい満足出来ず(T_T)
折角ググって頂いたのに申し訳ありません
結局古いスマホも充電し辞書がわりに本とセットで置いてます
書込番号:16905943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープ携帯に内蔵されてたラクラク瞬漢ルーペは本当に優れものです。どっかで手に入れることはできますか?>バンビおばさん3さん
書込番号:22129935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/05 17:48:44 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

