『ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gとの違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gとの違い

2013/12/01 01:19(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度4

用途はワード、エクセルでの簡単な文章づくりとネット閲覧。動画音楽はあまり使いません。

題名の機種との違いを教えてください。迷ってます。
パソコンにはあまり詳しくありません。

書込番号:16901123

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/01 01:32(1年以上前)

・ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
普通のWindows 8.1 32bitを入れたタブレットの形をしたパソコン

・Surface 2 32GB P3W-00012
普通のWindowsではないWindows RT 8.1という特殊?なOSを入れたタブレット

TransBookはタブレットの形をしたパソコンなので、普通のパソコンで出来る事は何でも出来る。
Surface 2のRT版は特殊なWindows RTなので、パソコン用のソフトが動かないから自由度が低い。

書込番号:16901152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2013/12/01 09:12(1年以上前)

TransBookが優れている点は、ほかの回答者の方が書かれている通りです。

一方、Surface 2はMicrosoftがハード・OSを専用設計したタブレットなので、TransBookより優れている点もあります。


1.セキュリティが高い。
 Windows用パソコン向けウイルスは動きません。専用のストアアプリはMicrosoftがセキュリティも含め審査済みのものだけが流通しているので感染リスクは少ないです(iPadと同じです。)。結果、ウィルス対策が不要です。
 あなたは、タブレットに「ウイルスバスター」入れたいですか?

2.管理が非常に容易
 データ・設定・アプリすべてSkyDriveクラウドが自動的に同期・バックアップしてくれるので、管理の手間がほぼ皆無です。TransBookはデスクトップアプリの管理はすべて自分でやる必要があります。
 また、システム側が毎日1回アップデートを自動的に実行し、パッチ・ドライバなどをすべて最新にしてくれるのでユーザーが手動で何かする必要がありません。
 

3.画面がフルHD
 Surface 2の画面(1920*1080)は精細で、鮮やかで、美しいです。タブレットは小型なので、精細度は画面の見やすさに直結します。TransBookの画面は1280*800です。

4.いらないプリインストールソフトに悩まされない
 ほぼ素のOSの状態です。メーカー独自のドライバ・ユーティリティの類は一切入っていません。後々、メーカー製PCはこれらの動作検証ができず、最新OSへのアップデート保証が打ち切られる可能性大です。(現に、ほとんどのメーカーでは、Windows7以前のPCは、Windows 8.1へのアップデート保証がありません)

「何でもできる」ことだけが長所ではないことは、ぜひ念頭に置いておいていただきたいと思います。

書込番号:16901744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 09:37(1年以上前)

このタイプはOfficeが標準でなかったと思うのですが。
Excelをと思うなら532GSにされないといけないのでは?
私も余り詳しくないのですが確かそのようだったと思います。

書込番号:16901827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度3 ここは・・・ 

2013/12/01 21:30(1年以上前)

文章作りの点に関して回答したいと思います。
一般のノートPCと違い、Surface2は別売りのキーボードを買うか、
画面半分を覆うソフトキーボードを使うかのどちらかになります。

さらに、別売りのキーボードには、マイクロソフト製の2種類のもの、
そしてサードパーティー製の無線接続のもの(Bluetooth)があります。
マイクロソフト製のものはそのまま画面カバーに変身するのが特徴です。

そして、文章の打ち易さから言うと、個人的に次のような順位になります。
【打ち易い順】サードパーティー製 > マイクロソフト製タイプカバー
> マイクロソフト製タッチカバー > 画面上のソフトキーボード

気軽にタイピングする向きには通常のノートPCをお勧めします。
Surface2を使ってタイピングも充実させたいなら、サードパーティー製で
自分が打ち易いものを探すべきだろうとタイプカバーを打ちながら思います。

書込番号:16904410

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度4

2013/12/01 21:39(1年以上前)

ちなみにサードパーティー製の商品を教えてください。

書込番号:16904460

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/01 21:46(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥34,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング