『JCOM120M契約』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『JCOM120M契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

JCOM120M契約

2013/12/01 23:36(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/12/01 23:32:25
回線種類 :
下り速度 :43.6M(43,601,285bps)
上り速度 :6.6M(6,620,344bps)

むむむむ、これで120M契約・・・・・なんだか。。

書込番号:16905075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/12/02 10:20(1年以上前)

決して悪くない数値だと思います。
下記のURLは光ファイバーを対象にしていますが、ケーブルテレビでも参考できる部分はあると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16906144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/02 13:54(1年以上前)

こんにちは
リンク先見ました。
以前契約してた光はルータで2台のPCに
接続して120M程度出ていたので
遅いと感じてます。
J:COMでの速度計測は何度目かですが
以前よりちょっとだけ改善はされてるようです。
元の速度が光とJ:COMでは違うので
単純に比較は出来ないですけど。

書込番号:16906713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/12/02 19:32(1年以上前)

光ファイバーからの乗換なら仕方がありません。
私が
>決して悪くない数値だと思います。
と言うのはあくまでもケーブルネット視点(旧30Mbps→120Mbps新)でした。

120Mbps契約でも10Mbpsしか出なかったり、最初は100Mbps越えだったのに、最近は半分以下だったりします。
そう言うときはモデムの交換をすれば解決しますが、それも一時凌ぎにしかなりません。
ケーブルモデムも新しいものでは無く、リフレッシュ品だと考えられます。
また、ケーブル局によってはバックボーンが貧弱だったりします。
ブラックボックス的な帯域規制もあります。
光ファイバーも帯域規制はありますが、こちらは概ね明示されています。


結論を言えば、光ファイバーを見捨てるなんて勿体ないなぁ。と言う事です。

書込番号:16907669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)