『「ファクス to Eメール送信」とはインターネットFAXのみ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

『「ファクス to Eメール送信」とはインターネットFAXのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6970CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6970CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

スレ主 コーtinさん
クチコミ投稿数:31件

購入を検討している段階なのですが、「ファクス to Eメール送信」を使われている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
只今、FAX受信時にスタンバイから自動起動できるWin2000のパソコンでFAXを受信(STARFAX)して、PDFの添付ファイルとして、メールで転送するように設定して使っています。外出先ではWiMAX端末とiPod touchでメールを見ている状態です。
brotherのこの機種の場合は、PDFではなくTIFFのみいうことですが、同じような機能が実現できるのではないかと思っています。
メインPCがWin8になり、今まで使用していたスキャナーが非対応になったので、いっそのこと複合機を購入すれば、スキャナー(しかもA3サイズ)も使えるし、Win2000のFAX専用PCも不要になるだろうと目論んで、当機種が目に留まり、購入を検討している段階です。

メーカーのマニュアルをダウンロードして見てみて分からないのですが、「ファクス to Eメール送信」は「インターネットFAX」というサービスに特化している機能なのでしょうか?

当方は、NTTフレッツネクストの2chで、電話番号とFAX番号は別々にしており、FAX用の回線では通話はしていません。

マニュアルにはあまり詳しくは書かれていないようなので、「ファクス to Eメール送信」を使用されている方がいらっしゃいましたら、使用感(iOSでメール添付のTIFFはきちんと読めるのか?など)なども含めて教えていただけたらなと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16907122

ナイスクチコミ!0


返信する
tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/02 17:13(1年以上前)

>メーカーのマニュアルをダウンロードして見てみて分からないのですが、「ファクス to Eメール送信」は「インターネットFAX」というサービスに特化している機能なのでしょうか?

ユーザーではありませんが、
受信または送信の少なくともどちらか一方がインターネット経由である場合インターネットFAXと呼んでいるようです。

メールに添付ファイルとしてFAXを送る場合は、必然的にインターネットFAXとなりますが、ネットワーク接続されたFAXからルーターを介してメールが送られます。

お考えのことは可能と思いますので、
もう一度「ユーザーズガイド -ネットワーク編-」のp78,89をご確認ください。

書込番号:16907216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/02 17:19(1年以上前)

それぞれ別の機能ですね。
インターネットファクスは、送信したいファックスを、電話経由ではなく、ネット経由で対応ファックス機に送る機能。それとは別に、ネット経由でPCなどから通常のファックスを送るサービスのことを指す場合もありますが、ここでは関係ないです。
ファクス to Eメール送信は、受信したファックスをEメールに添付して任意のメールアドレスに転送する機能です。
iPodはTIFFの表示に標準で対応していますから、たぶん問題はないかと。対応していなくても、表示できるアプリはいろいろあります。
たとえば、
http://faximo.jp/service/requirements.html
にTIFF-F形式のサンプルファイルがあります。画像ファイルをいったんPCなどに保存し、メールに添付して送ってみてください。

書込番号:16907233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コーtinさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/04 09:57(1年以上前)

tva1さん、P577Ph2mさん、ご回答ありがとうございます。
やっぱり別物で関係ないですよね。安心しました。
既存の機能を実現できそうで何よりです。
既存STARFAXでTIFFでも送れるので、一度送ってみたことがあるのですが、TIFFはiOSでは表示が縦の比が少なくなり、へしゃげてしまいます。
でも読めればOKかなと思っています。

「HP Officejet Pro 8600」でも同機能があるようですが、やっぱりTIFFは崩れるなどの口コミがありました。
iOSの問題だとは思いますが・・・

スキャンでPDFに出来るのだったら、FAXでもPDFにしてくれればいいのになとぼやいています(-_-;)
実際に使用されている方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:16913902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクチップの認識 8 2025/11/16 18:48:11
ネット画面がプリントアウトされない 7 2020/08/12 19:55:54
給紙が・・・ 4 2019/06/08 14:12:27
PC-FAX受信について 2 2015/11/09 11:40:08
駄作 1 2016/08/21 14:00:19
実用に耐えません 5 2015/11/04 0:58:07
紙詰まりに修理が必要 かつ(高額) 2 2015/06/05 12:33:16
後継機種・新機種について 1 2015/05/21 22:47:58
FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには 8 2015/04/27 12:53:56
最悪です。 1 2015/04/25 11:52:19

「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング