『WiMAX契約について』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『WiMAX契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX契約について

2013/12/02 21:58(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件

公式HPからの申込で、UQFlat(3880円)とUQFlat(4480円)のがあり、前者は1年単位で使えば解約料もかからずで、後者はいつでも解約可ということですが、URoad-Homeという端末だと本体代金が前者は100円で、後者は12800円となっていました。
半年ほどの利用で計算したみたところ解約料を払ってでも前者のほうが割安になることがわかりましたが、本体は購入なので、解約しても返品とかいらないですよね?
そう考えると解約後本体を売却できれば、半年ほどの利用でもそこまで高額じゃないと思うのですが、この認識であっていますか?
というのも取り急ぎネット回線が必要になり、ゆくゆくは光回線をと考えてはいるが、工事が間に合いそうにないので、お手頃なWiMAX契約をと考えている次第です。

書込番号:16908411

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件

2013/12/02 22:29(1年以上前)

自己レスです。
WiMAXは公式以外にもいろいろ業者があるんですね。
俗にいう1年縛りで月額は3800円前後、新規申込なら開始月無料+登録料無料+端末代無料なんて当たり前なんですね。
中には月額は安いけど、新規申込料が高かったり、解約料が高かったりとあるみたいで・・。
もう少しいろいろ見てみたいと思います。
また1年以内で使うならおすすめの業者があれば教えて頂ければ幸いです。
ちらっと見たところBIGLOBEあたりが無難かなと思いました。

書込番号:16908591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/07 08:37(1年以上前)

1年で解約予定なら、 RaCoupon WiMAXが最安です。1ヶ月1800円で12ヶ月13ヶ月のみ解約金なしで解約できます。(ただし13ヶ月目以降は3800円)

書込番号:16925488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/07 08:41(1年以上前)

誤 12ヶ月13ヶ月のみ→ 正 12ヶ月、13ヶ月目のみ

書込番号:16925494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)