『手の不自由な人対応アプリは』のクチコミ掲示板

2013年10月22日 発売

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍端末(Wi-Fiモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite (ニューモデル) の後に発売された製品Kindle Paperwhite (ニューモデル)とKindle Paperwhite (2015)を比較する

Kindle Paperwhite (2015)
Kindle Paperwhite (2015)Kindle Paperwhite (2015)

Kindle Paperwhite (2015)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月30日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB バッテリー持続時間(目安):最長数週間 パネル種類:Carta 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の価格比較
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のレビュー
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のクチコミ
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の画像・動画
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオークション

Kindle Paperwhite (ニューモデル)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月22日

  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の価格比較
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のレビュー
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のクチコミ
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の画像・動画
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)

『手の不自由な人対応アプリは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite (ニューモデル)」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite (ニューモデル)を新規書き込みKindle Paperwhite (ニューモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

手の不自由な人対応アプリは

2013/12/03 07:08(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
手の不自由な人から、手を使わずに(音声とか顔の動作とかで)ページをめくることが出来る電子書籍リーダーが欲しいと相談され、自分なりに調べたのですが、よくわかりません。
iPadなどには、顔でページをめくることができるアプリがあるようですが、条件的に『軽い』、『安価』、『主使用は電子書籍のみ』なので、このKindle Paperwhite (ニューモデル)がいいかなと思いましたが、この機で前記の機能が可能なお勧めのアプリがありましたら、ご教授願います。○┓ペコ

書込番号:16909654

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/03 07:24(1年以上前)

どの程度の不自由なのかによって回答はブレル。

タブレットは、基本的にタッチで動作するわけだから両手が機能しないなら
マウススティックなど口に専用ペンをくわえて操作する方法もある。
http://techable.jp/archives/5492

書込番号:16909680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 08:55(1年以上前)

at_freedさん
早速の回答、ありがとうございます。m(_ _)m

>どの程度…
手の震えにより、物を掴んだしするのが不自由で、パット操作が難しい(誤って操作してしまう可能性がある)レベルです。
マウススティックも有効な方法かも知れませんが、知人のしたいことは、タブレットを色々操作するのではなく、読書時に簡単にページをめくることが出来ることですので、そのページを読んでいるときは、マウススティックが邪魔になり、かつ、ページをめくる際に、再度口にくわえる必要が発生して、わずらわしさを感じてしまうと思います。

そのような条件で、何か有用な方法がないかと相談させて頂きました。
よろしくお願いいたします。


書込番号:16909874

ナイスクチコミ!0


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/03 09:35(1年以上前)

ものがつかめないとのことですが
マウスのボタンを押すぐらいは可能ですか?

もし可能であれば、タブレットはスタンドで固定し、無線で接続するマウスを
使ってボタンを押してページをめくる
マウスの落下等を防ぐという意味で、USBホスト機能があるタブレットなら
USB接続のマウスを使うことも可能です

もしマウスでページをめくるで問題ないなら、アンドロイドタブレットなら
候補が増えると思います

ご参考までに

書込番号:16909962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 23:57(1年以上前)

流韻 さん
ご返事、ありがとうございます。

マウスのクリックはどうにか出来ると思います(実際に使わせてことがないです)が、
やはり、マウスが落とした時のことや操作性的にちょっと不安があります。
なので、少し値段が上がってもiPadの『MagicReader:顔を左右に振るだけで本のページがめくれる』が無難かな。と感じてます。
もし、同じような機能のアプリがアンドロイドにも有りましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:16912928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオーナーKindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2013/12/04 09:27(1年以上前)

どの程度の震えかによりますがKindlepaperwhiteは大まかな位置による画面タップでページ送り、戻しは可能です。
背面にバンカーリングやスマーピーなど補助具をつければ安定し片手操作も可能です。
ただ、いざ読み始めると上記動作可能ですが本を選択したりメニューから動作を選択したりする際にはやはり小さな特定箇所タップが必要となります。
そしてご存知かと思いますが本機はブックリーダーであり、タブレットではございませんのでアプリ等で追加機能は出来ませんのでご注意下さい(^^)

書込番号:16913845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/12/04 23:44(1年以上前)

flamingofreak さん
ご返事ありがとうございます。

>背面にバンカーリングやスマーピーなど補助具…
参考にさせて頂きます。○┓ペコ

>アプリ等で追加機能は出来ません。
OSがAndroidだと思い込んでいました。(^^A)
教えて頂いて、助かりました。
補助具のことも含めて、知人の状態を再確認して決めることにします。
補助具で無理なようなら、iPadも視野に入れて検討させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:16916962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオーナーKindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2013/12/06 11:47(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16850057/

写真付きのわかりやすいスレございましたのでご参考になさって下さい(^^)

書込番号:16922195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/12/06 13:59(1年以上前)

flamingofreak さん

こんにちは。(^^)
有益な情報ありがとうございます。○┓ペコ

書込番号:16922570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite (ニューモデル)
Amazon

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月22日

Kindle Paperwhite (ニューモデル)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る