『隼-こんなもの?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『隼-こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

隼-こんなもの?

2013/12/04 12:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/12/04 12:30:36
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :96.2M(96,213,123bps)
上り速度 :80.0M(80,045,760bps)

先月の終わりに隼に変更しました。
ほぼ100M出てるから、こんな物でしょうかね?

書込番号:16914363

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/04 12:37(1年以上前)

ちなみにフレッツ(静岡)のサイトで計測したところ、
220〜350(5回ほど計測)でした。

書込番号:16914372

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/04 12:58(1年以上前)

100m超えている場合はこちらの方がいいですよ。
http://netspeed.studio-radish.com

書込番号:16914465

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/04 14:31(1年以上前)

通信速度測定システム
Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

価格.comのサーバは最大速度100Mbps以上の回線には対応していませんので、9832312eさんの書かれた上記のサーバで測定して下さい。
出来るだけ有線での接続で測定して下さい。
LANケーブルはカテゴリ5e以上をお使いください。

書込番号:16914729

ナイスクチコミ!1


スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/10 02:08(1年以上前)

お二方。
レスありがとうございます。
ご案内いただいたサイトにて測定してみたところ、下りで152m上りで58mでした。
モデムの電源を抜いて、再度計測してみたところ、
下り156 上りは312まで向上しました。
接続環境は
NTT光モデム→yahooBBモデム→PC
有線接続にて5eケーブルでの接続。

1Gを謳ってるんだから、下りはもう少し伸びて欲しいかなと思います。
ヤホーのモデムがボトルネックになってるなんて可能性あるんでしょうか?

書込番号:16938039

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/10 02:28(1年以上前)

>>ご案内いただいたサイトにて測定してみたところ、下りで152m上りで58mでした。
>>モデムの電源を抜いて、再度計測してみたところ、
>>下り156 上りは312まで向上しました。

モデムの電源を抜いたことにより接続先が空いている方に変更されたのかもしれませんね。
速度が上がって何よりです。

>>ヤホーのモデムがボトルネックになってるなんて可能性あるんでしょうか?

時間帯が夜なので回線が混んでいるかもしれません(人間でいう通勤通学の時間みたいなものです)。
日中に測るとMAXの速度が出る事が多いです。

書込番号:16938057

ナイスクチコミ!0


スレ主 hou777houさん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/10 11:12(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
この時間で計測したところ、下りが150強、上りが200〜250の間と言うところでした。
やはり、下りのスピードがもう少し欲しい所ですが、しばらく様子を見てみようかと思います。

書込番号:16938920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)