『木製の棚の前にディスプレイ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『木製の棚の前にディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「モニターアーム」のクチコミ掲示板に
モニターアームを新規書き込みモニターアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

木製の棚の前にディスプレイ

2013/12/04 13:59(1年以上前)


モニターアーム

クチコミ投稿数:1件

長文、失礼します。
モニターアームの存在を知って
木製の本棚の前にディスプレイを置くのも一案として考えています。
26インチの液晶テレビと、23インチのディスプレイです。

しっかりした作りの本棚なのでアームを取り付けることに心配はないのですが、
考えているのは、
 @本棚の天井の板につけて下におろしてくる
 A本棚の側板の板につけて平行移動可能にする
というものです。(理想はどちらも上下左右に動かせるのが理想です。)
懸念としては、
@は、ディスプレイをおろす想定で作られているものがあまりないため、
単純に上方向のものを反対向きにして大丈夫なのか?
Aは、机の端にはめ込むのが多いのですが、それを横向きにつけても大丈夫なのか?
という点です。
また、本棚の周りを移動することが多いため、突起はなるべく避けておきたいところ。
さらにネジ穴も開けたくないのでネジが必要なら間に板を噛ませることも考えました。
あまり高額ものになると手が出させないので予算は2ディスプレイ1万円程度で、と考えているのですが、無謀でしょうか?
そもそもこんな使い方ができるものってあるのでしょうか?

書込番号:16914650

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/12/04 16:15(1年以上前)

>単純に上方向のものを反対向きにして大丈夫なのか?
http://kakaku.com/item/K0000506819/images/
こういう製品のアームだけ上下をひっくりかえせば付けられそうですけど、止めたほうが良いんじゃないですかね。見た感じ、どの製品でもすっぽ抜け防止対策が何もありませんので。

>机の端にはめ込むのが多いのですが、それを横向きにつけても大丈夫なのか?
これはダメです。外れる危険があるのはもちろんですが、軸が横向きになると固定したいほう(上下動)がフリー、左右方向がロックでやりたいこととあべこべになります。最初から壁取付用のものが必要です。

書込番号:16915004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターアーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング