現在imac24インチ(2009late)を使用していますが、DP2M(編集ソフトSPP)の画像編集が重いので買い替えを検討しております。
macmini(i7、1G fusion drive)で考えておりますが、モニター選びで迷ってます。
まず大きさですが、27インチのディスプレイにするか、23〜4インチのデュアルディスプレイにするか。
それから、プリントは自家プリントではなく外に出す(ラムダプリント等)予定ですが、その場合ディスプレイの性能はどの程度のものを選ばなければなりませんか?
費用はできる限り抑えたいです。
言葉足らずで申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。よろしくお願い致します。
書込番号:16916687
0点
初めまして
以前GDM-F520とGDM-21PSで2048*1536のデュアルディスプレイ環境で作業していたコヤテンと申します
画面のサイズを大きくするよりもデュアルディスプレイにして総画素数を稼いだほうが作業効率はかないいですよ
書込番号:16929495
1点
返答ありがとうございます。
やはりデュアルディスプレイの方がいいですか!
ちなみにオススメのディスプレイはありますか?できるだけ安い方がいいのですが^_^
書込番号:16933201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行では、人に勧められるほどのものはないですね。
強いて言うならば現実的な価格のものであればEIZOの液晶を実際に見て気に入ったものを選ぶといいでしょう。(私の主観ではNECよりEIZOのほうが色に癖がなく表示が正確に思えました)
価格にを無視できるのであればソニーのBVM-E250が理想的ですけどね。
過去の製品ではPC用ではGDM-F520が良かったです。
PC用CRTの中では解像度色再現性で最も優れていたのではないかと思います。
正確な色の再現を追求するとGDM-F520でも放送用CRTモニターのBVMに大きく劣るのでもし安価なものが見つかればBVM-F24というデジタルシネマ制作用のCRTがお勧めです。(カタログやレビューを見る限りBVM-F24が最強のようです。)
いくら良いモニターを使用してもキャリブレーションなしでは正確な表示はできないのでお忘れなく
書込番号:16938142
1点
モニターはadobe RGB対応のものを注文しました。キャリブレーションはi1DisplayPro を購入するつもりです。
よいアドバイスいただき誠にありがとうございました。
書込番号:16946237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 20:09:09 | |
| 2 | 2022/09/13 8:32:27 | |
| 5 | 2021/12/11 8:21:08 | |
| 2 | 2021/10/27 3:09:42 | |
| 1 | 2021/10/27 2:18:30 | |
| 4 | 2021/11/18 16:47:19 | |
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 4 | 2021/05/14 18:01:56 | |
| 4 | 2021/04/07 10:19:50 | |
| 9 | 2021/07/03 9:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





