『ハイビジョン映像』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハイビジョン映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイビジョン映像

2013/12/05 22:56(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

ハイビジョンで撮ったビデオカメラの映像を、かくかくにならずに見るためには、どれぐらいのCPU、メモリーが必要でしょうか? また、それを編集する場合にはどれくらい必要でしょうか? CPUには第3世代、第4世代、インテル以外のCPUもありよくわかりません。実際にハイビジョンの映像をパソコンで管理している方、教えてください。

書込番号:16920603

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/05 23:18(1年以上前)

6万本くらいのハイビジョンとSD画質の動画を管理してますが・・・

>>ハイビジョンで撮ったビデオカメラの映像を、かくかくにならずに見るためには、どれぐらいのCPU、
>>メモリーが必要でしょうか?

最もローエンドの3000円台のCeleronでも余裕です。

>>それを編集する場合にはどれくらい必要でしょうか?

編集してエンコードするには4コアのCore i5以上(Core i7を含む)が好ましいです。

見るだけならローエンドなCeleronでも十分ですが、編集してエンコードするとなると高性能なCPUが必要になります。

書込番号:16920721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/12/06 07:50(1年以上前)

正確にはエンコード方式による。

もし、現代的なCPUで問題抱えてるなら、使い方の問題かもね。

というか、ハイビジョンが再生できないPCってどんなのよって気が。

書込番号:16921560

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/12/06 11:41(1年以上前)

"見るだけ"といってもいろいろなレベルがありますよ。
とりあえず見れたらいいのであれば普通のPCでも十分ですが、画質にこだわるのであれば、SONYオリジナルの高画質エンジンが搭載されたVAIOが良いです。
http://www.sony.jp/vaio/products/t211/

書込番号:16922176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/12/06 12:16(1年以上前)

>画質にこだわるのであれば、SONYオリジナルの高画質エンジンが搭載されたVAIOが良いです。
また性懲りもなく押し売り乙。
VAIOでデスクトップといえば今はタブレットコンパチのVAIO TAPしかない。
これはメモリー積み足すにも一苦労する有様で、デスクトップの一番の売り、拡張性が皆無だ。
しかも勝手に「補正」=「加工」をされては、見るだけならともかく編集するなどの用途だと
「VAIOで見るときれいなのに他のマシンで見ると何か変…」って事になりかねない。
ちなみにVAIOのセールスマンについては名前の横のクチコミ件数をみて見よう。
ソニー製品が不調で困ってる人にとんでもない物言いをしているぞ。

書込番号:16922300

ナイスクチコミ!7


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2013/12/07 06:42(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます。今使用しているのは、「バイオ VGN-CS52JB」で、カメラは「キャノンHF11」です。そろそろ買い換えようと思っているので、どれぐらいのCPUが必要か知りたかったのです。第3世代、第4世代など複雑なので… 当然必要以上のものを買ってもしょうがないので、一番時間のかかる動画編集に必要なものを知りたかったのです。やはりCore i7が必要なんですね。なんかSONYのVAIOで賛否両論あるようですが、おすすめの製品はあるでしょうか?余計なソフトはいらないのでデルやHP等でもいいのですが、HDD、CPU、メモリー等最低どの程度にすればいいのか、教えてください。当然価格は安くあげたいです。

書込番号:16925250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング