『クリスタルプリントの取扱い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 写真用紙

『クリスタルプリントの取扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「写真用紙」のクチコミ掲示板に
写真用紙を新規書き込み写真用紙をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クリスタルプリントの取扱い

2013/12/06 17:57(1年以上前)


写真用紙

クチコミ投稿数:917件

皆さんこんばんわ。
EOSスーパーと申します。

つい先日クリスタルプリントをカメラのキタムラで注文して今届きました。
一応、A4を注文したのでA4の額縁も注文しました。

そして、写真を額縁に入れようと思うのですが素手でやると写真に指紋が付きそうで怖いです。
それに額縁に入れるには微妙な調整も必要なので余計に怖いです。

そこで質問させていただきます。
クリスタルプリントを触る時に皆様何を使ってらっしゃいますか?
指紋が付かないものは何がおすすめですか?

早急ではないですが、早めにご回答お願いしますm(_)m

書込番号:16923261

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/06 18:06(1年以上前)

こんばんは。

私はキタムラで買った手袋を使います。

書込番号:16923285

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/06 18:11(1年以上前)

こんばんは
ウチは、何もしてないや(((^_^;)

写真表面は、絶対触るな!って
小さい頃に教えられたんで(笑)

だから、側面を持って額縁のガラスの植えに置いて
爪で微調整^^

書込番号:16923302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/06 18:11(1年以上前)

私も手袋。

普通のですけども( ̄▽ ̄;)
滅多にお願いしないんですけどね、プリント。

書込番号:16923303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/06 18:25(1年以上前)

そういえば最後なクリプリしたのは・・・
5年前だ・・・(((^_^;)

最近のA4プリントは、
もっぱら自宅プリントだったや(*_*)


手袋してても表面触るの怖くて
障ったことない

書込番号:16923350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/06 18:30(1年以上前)

私も極力さわらないよーに、ですよ。

ただ、おっちょこちょいなもので( ̄▽ ̄;)
あくまで保険のよーなもんです。

去年、プレゼントするのを少しだけ頼んだかなぁ。

書込番号:16923367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/06 18:39(1年以上前)

EOSスーパーさん こんにちは

解決済みの所 すみません

クリスタルプリント 平面性が良くないと 写真面が凸凹しているように見えますので バックシート張ったほうが綺麗に見えますよ。

書込番号:16923399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/12/06 18:55(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。


四姉妹さん
クリスタルプリントかなり綺麗ですよ!
また今度やってみてはいかが?

grgLさん
僕も触らないようにしました。
でも作業しているときに気付いたんですが、写真の上らへんにものすごく小さい傷がありました。
少しショックでしたけどまぁ気にしない(笑)

もとラボマン 2さん
僕の額はかなり簡易な物で、紙です。
ガラスとかはなくて紙でできているので、写真を入れてから額を両面テープで挟むという感じです。
なのでもう動かせません。

書込番号:16923449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/06 19:54(1年以上前)

普通に手で触ります。(諮問をつけないように注意して)
ワイド四つ切まではグロッシーでキタムラにお願いしてますが、半切以上はクリスタルプリントにしています。

書込番号:16923628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/12/06 20:07(1年以上前)

じじかめさん
返信有難うございます。

やっぱり大きくプリントする時は綺麗な方がいいですよね。
僕もそういう理由で今回クリスタルプリントをしました。

そして、たった今Lサイズで残っていた紅葉の写真の一部をネットで注文しました。
プリントしなくてもいいのですが、写真はプリントして写真になると聞いたので思い切って注文しました。
普通のプリントですけどね♪
一応プリントするのは12枚で、大きさはLと極普通のものです。
そして今アルバムを買うか考えている所です。(笑)

書込番号:16923678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/06 21:23(1年以上前)

明日は、キタムラにLプリ800枚ぐらい発注の予定・・・(爆



書込番号:16924019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「写真用紙」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿気に強いA3ノビ写真用紙について 6 2023/06/04 13:56:34
写真用紙+染料インクの耐水性 2 2020/10/26 1:14:54
裏面 0 2017/12/02 17:05:05
問題ないです 1 2016/08/03 0:51:43
2Lワイド 3 2016/05/23 0:00:47
印刷後の反りを防ぐ方法 3 2016/02/28 14:25:35
ハーネミューレ用紙 裏表 7 2015/02/02 21:00:23
美しく印刷できました 3 2014/01/20 17:54:40
クリスタルプリントの取扱い 10 2013/12/06 21:23:08
キャノンMG6330で、紙が正しく送り出されない 0 2013/10/06 20:51:40

「写真用紙」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)