『3DSでポイントの共有とDLソフトの移動』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3DSでポイントの共有とDLソフトの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS ソフトを新規書き込みニンテンドー3DS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3DSでポイントの共有とDLソフトの移動

2013/12/07 14:55(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト

クチコミ投稿数:476件

知っていたら教えてください

複数の3DSでポイントを共有する事はできるのでしょうか?

例えば、500円のソフトを2台で遊びたい場合に
1000円分のポイントを購入し、2台でDLすることができればと思っています。

また、DLしたソフトを他の本体に移す事は可能でしょうか?
(全てのソフトではなく、一部のソフトを移動させる)
※クラニンで貰った「任天童子」を別の3DSに移動させたいです

宜しくお願いします

書込番号:16926725

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/07 15:09(1年以上前)

ダウンロードしたソフトは以下の扱いみたいです。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/index.html
ダウンロードしたニンテンドー3DSカードソフト(ダウンロード版)を、別のニンテンドー3DS LL/3DS本体に移して遊ぶことはできますか?
特定のソフトだけを別の3DS LL/3DS本体に移すことはできません。ソフトとデータの引っ越しですべてのデータを移すことで、引っ越し先の3DS LL/3DS本体で引き続き遊んでいただけます。なお、引っ越し元の3DS LL/3DS本体では遊べなくなります。

書込番号:16926762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/07 15:16(1年以上前)

ポイントの共有については、以前は登録した本体でしか利用できなかったようですが、この記事を読むと更新されるとできるようになるかもしれませんね。
http://www.4gamer.net/games/113/G011334/20131114019/

書込番号:16926779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2013/12/07 15:41(1年以上前)

http://www.nintendo.co.jp/3ds/nintendonetwork/index.html

ここを見ると出来そうにない気がしますね

書込番号:16926858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件

2013/12/10 01:35(1年以上前)

やはり無理ですか・・・
息子の3DSに任天童子をDLしたので、使ってない娘のに移して遊びたかったのですが残念です

回答くださった皆様、ありがとうございました

書込番号:16937982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)