『コンビニコーヒー』 の クチコミ掲示板

『コンビニコーヒー』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ドリンクホルダー・収納」のクチコミ掲示板に
車用ドリンクホルダー・収納を新規書き込み車用ドリンクホルダー・収納をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

コンビニコーヒー

2013/12/08 11:56(1年以上前)


車用ドリンクホルダー・収納

クチコミ投稿数:36件

エアコン送風口にドリンクホルダーを取付けて、最近コンビニで流行りのコーヒーマシーンで入れるコーヒーを良く車で飲んでいます。

ここで一つドリンクホルダーに問題が。
個人的にはローソンがお気に入りなのですが、紙カップの表面がスポンジ状の滑り難い物なので、ホルダーに付いている容器のガタツキを抑えるストッパーが取り出す時に引っかかってスムーズに取れない。

ローソン以外のコンビニコーヒーカップは、紙カップ表面にテンプル加工してあるだけでホルダーからの取り出しには問題なし。
何か、カップのガタツキを抑えつつ紙カップ表面がスポンジ状の滑り難い物でも取り出しやすいドリンクホルダーないのかな??

書込番号:16930348

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/08 12:06(1年以上前)

ローソンコーヒー、紙カップに移し替えれば?

書込番号:16930382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/12/08 12:27(1年以上前)

JFEさん、レスありがとうございます。

コーヒーを別の紙カップに移し替えるのは、ちょっとめんどうです。。

でも、JFEさんのレスをみて別の紙カップに重ねてカップホルダーに入れるアイデアを今思いつきました(笑)
これて試してみます。

しょうもないスレにお付き合いありがとうございます。

書込番号:16930459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2013/12/08 14:20(1年以上前)

多少ぐらつくかもしれないけど
そのストッパーが起きないよう固定するとか
今使うローソンのカップのお古をカップホルダーくらの高さでカットし
その背のひくいカップを入れっぱなしにし(引っ掛かって出ない)
新しく購入した飲むカップはそのカップの上の置く
重なるけど上の方は1重だし下は引っ掛かって抜けない
(重なりの密着が強すぎる場合下のカットしたカップの底に穴を開けておく

どうですか

書込番号:16930842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2013/12/08 18:10(1年以上前)

gda_hisashiさん、お古のカップをカットするナイスアイデアありがとうございます。

ストッパー固定だけも考えましたが、缶のときガタツキそうで止めました。
これなら、コーヒー缶にも使えるしよさそうですね。

入れやすさも考慮して、いつものショートサイズより一回り大きなカップをカットして使ってみます。

書込番号:16931684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/04 11:57(1年以上前)

しょ〜もないスレって事は無いんじゃないの‥?
好きな事を書き込めばいいんですよ!

書込番号:17478914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車用ドリンクホルダー・収納」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)