『突然ですがクイズです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『突然ですがクイズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「時計」のクチコミ掲示板に
時計を新規書き込み時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

突然ですがクイズです。

2013/12/08 19:28(1年以上前)


時計

スポーツタイプのロレックスもいいですが、
時々はこうゆうの腕につけると癒されます。
突然ですが問題です。

Rolexは中国語で何と書くでしょうか?
三択です。

1. 老歴史。
2. 勞力士。
3. 龍麗氏。

書込番号:16932023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2241件

2013/12/10 12:11(1年以上前)

あれ〜、誰もここは来ないみたいなので
ロレックスの方に移ります。(^^;;

書込番号:16939097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/01/19 10:56(1年以上前)

今更ながら覗いてしまったので…
答 2番
ロレックスの処は覗いて無いので…

書込番号:18385518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/20 20:20(1年以上前)

正解、知ってたんですか(^◇^)
気になったんで、調べました♪
http://china-ok.seesaa.net/article/203503186.html

三択の、他の二つも 『中国語』 なんでしょうかね?
気になるぅ〜(*^_^*)

書込番号:18389969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/01/20 23:01(1年以上前)

昔TVで言ってたの何と無く覚えてましたf(^^;
他の二個は支那語(放送禁止?) かどうか"?"です(-_-;)

書込番号:18390591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2241件

2015/11/10 19:44(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>10358548さん

すみません、返信に今気が付きました。^^;
はい、勞力士 が正解です。
他の漢字は私が造りました。(-_^)

書込番号:19305743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/11/10 22:47(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
1.老歴史は何と無く中国語じゃないよなって思ってたのφ(..)
でも3.龍麗氏は中国語じゃないよなと思いつつもしかして…とか思ってました(-_-;)

ロレックス欲しい欲しい思いつつ多趣味貧乏で買えてません(T0T)
死ぬ前に1個欲しいなぁ(>_<)

書込番号:19306431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2241件

2015/11/10 23:08(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

返信ありがとうございます、
お名前を拝見するところ中国人の方かなと思いました。
>死ぬ前に一個欲しいなあ、

Rolexのリセールバリューは抜群で、"お金を一時的に預ける" と思えばよいのです。タイミングにもよりますが、特にスポーツタイプは買った時の値段とあまり変わらない値段で引き取って貰えますよ。
是非おススメします。(^ω^)

書込番号:19306504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/11 22:43(1年以上前)

私は1個買ったら満足してます(^o^ゞ

書込番号:19309146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/11/11 22:59(1年以上前)

>MEさん
えっ\(@o@)/
M子が1台…
M子が2台…
(^^)/

書込番号:19309197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/11 23:19(1年以上前)

M子は買わないです…( ;´・ω・`)

書込番号:19309270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2241件

2015/12/01 09:30(1年以上前)

巷では、Rolexは労働者の時計だ、なんて言われてますが、それは、それ程頑丈に出来ているという事とこの"勞力士"という中国語からの由来なのでしょうかね。
因みに時計は中国語で 表 と書きます。

書込番号:19366589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/01 20:42(1年以上前)

>巷では、Rolexは労働者の時計だ、なんて言われてますが

え、そうなんですか!
お金持ちはもっと高いのを買うてことなんでしょうね(゜o゜)



>因みに時計は中国語で 表 と書きます。

え、なんで?
“おもて” “ひょう” 日本語は関係無いでしょうが、どちらに解釈すべきでしょうか?
これもクイズなのか!(・_・;)

全然、わかりません( ̄▽ ̄)

書込番号:19368013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/12/01 21:22(1年以上前)

労働者の時計…
一寸意味違うかもですが、アタシ的に善い時計では有りますが質実剛健を目指したが故にデザイン的にやや洗練さに欠けると言うか…
男性的に見えるんですROLEXってφ(..)
その押出の強さが善い処でもありますが(^_^;)(^_^;)
アタシが思うROLEX労働者の時計の由縁…
あくまでもアタシの私見です…ご免なさいm(._.)m

ベンツとロールスロイスの違いかも(^ω^)
質実剛健か優雅さか(^^)/

書込番号:19368154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2241件

2015/12/01 21:44(1年以上前)

>10358548さん
返信ありがとうございます、

Rolexは労働者の時計と言われたのは少し昔の事で、最近Rolexは高級路線になり、そんなふうに呼ばれる事は無くなりました。笑


腕時計は正確には "手&#37686;" と書きます。
簡単に言うと(書くと) "表"。
"おもて" ではなく"ひょう"です。
因みに広東語では 手&#37686; を サウピュウ と発音します。
またまた因みにSEIKOは精工表と書きます。

書込番号:19368240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2241件

2015/12/01 21:52(1年以上前)

あらら、文字化けしちゃいました。


腕時計は正確には "手表"と書きます。
簡単に言うと(書くと) "表"。
"おもて" ではなく"ひょう"です。
因みに広東語では 手表を サウピュウ と発音します。........です。
上の文字化けした所は実際は金辺に表です。

書込番号:19368281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2241件

2015/12/01 21:57(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
返信ありがとうございます、

>Rolexの押出の強さが善い処でもありますが(^_^;)(^_^;)

はい、私もそう思います。Rolexのオーナーでもある私も"労働者の時計" と呼ばれるのは少し抵抗がありますね。

書込番号:19368307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/01 22:30(1年以上前)

私はデザインでROLEXにしました( ロ_ロ)ゞ

本当に欲しいと思ったモデルにしたので、他のモデルは全く気になりません( ロ_ロ)ゞ







↑↑↑↑↑
嘘です(>_<)

チョッピリ気になるモデルがあります(>_<)

218206です(>_<)
欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:19368459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2241件

2015/12/02 08:01(1年以上前)

>MEさん
返信ありがとうございます、

218206ですか、、、
目が吸い込まれそうな南極の氷のように綺麗なアイスブルー、、、、
オレも欲しい〜!

書込番号:19369159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/02 21:13(1年以上前)

アイスブルーローマン(*≧з≦)

書込番号:19370807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/27 13:12(1年以上前)


妻の誕生日ケーキを買ったら、おまけでマグカップをくれました

『史努比』

スヌーピーなんでしょうね、これで(゜o゜)
面白いですね〜(^◇^)


書込番号:19438303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 18:01(1年以上前)

ソニー Sony 索尼
エプソン Epson &#29233;普生
キヤノン Canon 佳能…
あっ!パソコン.カメラスレじゃない…
中国語繋がりで許してちょm(._.)m

書込番号:19441372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードに入れない! 0 2025/08/03 9:58:32
祝日表示について 3 2025/01/07 10:01:08
秒針が止まるように成ってしまった。 4 2025/02/20 20:16:45
時報の合わせ方 2 2024/12/09 8:53:47
特価 0 2024/11/04 17:31:05
2分進んでます 0 2024/10/18 9:55:18
全然電波受信してくれない 2 2024/09/29 12:16:47
音量の大きさ 0 2024/08/15 15:05:04
【掛時計】シチズン ASTRODEA 星座全天表示モデルの修理 0 2024/01/27 9:58:49
色が勝手に変わる! 1 2023/10/25 20:16:39

「時計」のクチコミを見る(全 355件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)