前かご付きの411に乗っています。
ロードでなくマウンテンでなくママチャリでないから、411はクロスバイクですよね。
機械式のディスクブレーキで内装5段変速で700×40Cのタイヤです。
ペダルを交換してクォータークリップ付けて、足を伸ばしてもつま先が着かないイスの高さにしています。
スタンドは1本足のセンタースタンドを付けて、泥除けは付けてません。
雨の日は乗らないため。
前かご一体のハンドルバーが付いている自転車はクロスバイクには含まれませんか?
内装変速はクロスバイクではないですか?
書込番号:16932308
0点
>ロードでなくマウンテンでなくママチャリでないから、
今のクロスは合いの子(雑種)ですからそれでいいと思います。
昔のクロスはクロスカントリーの略だった記憶があります
書込番号:16932406
0点
熊翁さんがクロスだと思うならクロスバイクです。外観みてもクロスで誰も文句つける人はいないでしょう。
>前かご一体のハンドルバーが付いている自転車
>内装変速はクロスバイクではないですか?
クロスバイクにそんな規定はないです。人が何といおうと熊翁さんがクロスだと決めればクロスバイク。フラットバーロードかという質問だと違うと答えるけど、クロスは範囲が広いので気にする必要はありません。
この前カゴ面白いですね。使い勝手はいいですか??よかったらレビューよろしく。
書込番号:16932709
0点
クロスバイクは厳密な定義は無く 強いて言えば マウンテンバイクのパーツをベースに、
舗装された道路でもっと快適な走行を、ということで出てきたらしいです。
ということは、一応クロスバイクになると思いますが、タイヤが40cなのでコンフォートタイプになるのかな。
クロスバイクは範囲が広すぎ。
書込番号:16933248
1点
私の考えるクロスバイクの定義は、700×28Cより太いタイヤがついている自転車ということなので、この自転車もクロスバイクで良いと思います。
しかし、「内装変速機」「3本構成のトップチューブ」「カゴ一体型ハンドル」ということで、ファッショナブル路線を重視していることは否めません。スポーツ用途のクロスバイクという範疇からは外れると思います。
書込番号:16934014
0点
クロスバイクと言う分類は日本国内のみだと思います。
広くて曖昧なカテゴリーだけに、乗り手がクロスバイクと思えばクロスバイクではないでしょうか。
ハンドルバーやトップチューブも面白く、シュウィンなら強度も問題無いと思います。
奇抜なデザインも、見た目だけのドッペルギャンガーと違い嫌味が無いですね。
書込番号:16944261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分では気に入って乗っているのですが、端から見たらどう見えるてるのだろうかと思っておりました。
由緒あるシュウィンがドッペル並みとは思っていませんが、巷に多く見かけるルイガノとかと比べてどうなのかなーと。
前かごの使い勝手は良くはないです。大きい物は入らない。小さい物は落っこちてしまう。ハンドルバーにライトを付けると荷物と干渉するので、付けれない。ブレーキワイヤーとかごが干渉するので、ブレーキレバーが適正な位置に持ってこれない。
などのかごに起因するマイナス点はいくつもあります。
でも3本構成のトップチューブと内装5速は非常に気に入っています。
皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:16959876
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 22:32:15 | |
| 5 | 2025/05/21 22:33:23 | |
| 1 | 2025/03/29 13:47:34 | |
| 2 | 2025/03/28 14:41:11 | |
| 0 | 2025/03/06 3:43:26 | |
| 3 | 2025/01/28 23:00:02 | |
| 1 | 2025/01/27 22:57:30 | |
| 3 | 2024/11/17 19:17:35 | |
| 0 | 2024/11/08 8:20:07 | |
| 0 | 2024/10/06 18:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





