『このアンプに相性の良いスピーカー』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (S) [シルバー]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション

UDA-1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

『このアンプに相性の良いスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (S) [シルバー]を新規書き込みUDA-1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

このアンプに相性の良いスピーカー

2013/12/09 06:08(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:255件

現在、PCにオンキヨーのサウンドボードSE−90PCIを入れて、
同じくオンキヨーのGX−D90という古いスピーカーで
PC内 音楽を聴いていますが、このたびシステムのアップを図ろうと
このUDA−1をネットにて購入しました。
UDA−1自体はまだ来ていないのですがこれに直接スピーカーをつなぐ形で
使う場合の相性の良いスピーカーを考えています。
勿論音響のことですから自分で直接店舗などに赴き自分の耳でつないで選択できれば良いと思いますが
田舎で有り、さらにUDA−1に繋いでということではなかなか難しいと思いました。
当初、今も使っているオンキヨーのD−112EXTというのにしようかと思いましたが
そこの口コミを参考にしているとオンキヨー製アンプに合わせて作られているとか
書き込みも見て少し不安になりました。
多分、一番良いのはSONY製のSS−HA3がこれに合わせてあるのでしょうが
どうも外観が私好みではないもので皆様のご意見をお聞きできればと思います。

そうたいした耳も持っていません、よく聴くのはピアノなどのクラシック、J−POPなどです。
ZX−1というハイレゾのウォークマンも最近購入したので、PC内のハイレゾ音も再生します。
また、PCスピーカーとしても使用するので、ゲームなどの音もこれで聞きます。
(可能ですよね?)

オーディオ機器はは高価なものが良いことも分かりますが予算の都合もあり
スピーカーには5万以内位で納めたいと考えています。
環境は通常の6畳間、PCのディスプレーを置く両脇に配置する形の小型スピーカーで
なにかおすすめのものなど有れば教えて頂ければ幸いです。

なお、このサイトのD−112EXT口コミにも、このスピーカーとUDA−1とはどうかみたいな書き込みは入れていますが、ここでは特定ではなく意見をお伺いしております。

書込番号:16933977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/09 06:32(1年以上前)

こんばんは。

5万円以内の予算ですと、ダリや、パイオニア、B&W製など候補はたくさんあります。

ですが、隠れた名機でロングセラーのALRジョーダン社製のエントリーSiをひとつの候補にされてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/20443011011/

価格コムだけでなくほかのサイトでの評判も良いです。
ナチュラルで聴き疲れしにくい、柔らかいサウンドが魅力です。
ソニーのすっきりとさわやかなサウンドとは異なりますが、デスクトップにふさわしいコンパクトなサイズも魅力です。

書込番号:16934007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2013/12/09 06:46(1年以上前)

K・Kkさん、ありがとうございます。
こういう名品のご意見ありがたいです。
自分では、ここの売れ筋上位から見ていく位しか分からないので
仕事から帰宅後、よく見てみます。

書込番号:16934027

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/09 10:03(1年以上前)

眠りネコさん、こんにちは。

>このサイトのD−112EXT口コミにも、このスピーカーとUDA−1とはどうかみたいな書き込みは入れていますが、ここでは特定ではなく意見をお伺いしております。

そのD−112EXT口コミの方に、どちらかといえばこちら向けの書き込みを先にしてしまったので、こちらにも一応、投稿しておきます。

予算が5万円以下くらいなら、以下の製品あたり試聴なさってみてください。候補にあげておられる機種以外にも、良いスピーカーはいろいろありますよ。

■DALI LEKTOR 1
http://kakaku.com/item/K0000003554/

※どんな音かは以下のレビューをご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-154.html

■DALI ZENSOR1
http://kakaku.com/item/K0000264760/

※どんな音なのかは、以下をご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-118.html

■Klipsch RB-41 II
http://kakaku.com/item/K0000306556/

※どんな音かは以下をご参考に(同じブランドの上位機種ですが、音の傾向は同じです)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-155.html

■モニターオーディオ  Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135299/

■Wharfedale DIAMOND 10.1
http://kakaku.com/item/K0000124792/

■Tannoy Mercury V1
http://kakaku.com/item/K0000215960/

■ELAC BS 53.2
http://kakaku.com/item/K0000257940/

書込番号:16934405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/09 10:09(1年以上前)

眠りネコさん、こんにちは。連投スミマセン。

>自分で直接店舗などに赴き自分の耳でつないで選択できれば良いと思いますが田舎で有り、

案外、調べれば、そう遠くないところにショップがあったりしますよ。(「調べたら意外に近くに店があった」という方を今までたくさん見ています)。初めは試聴を尻込みしている人でも、実際に音を聴くと「聴いてよかった!」とすごく納得される方が多いです。もちろんUDA−1に繋いで聴くのがベストですが、そうでなくスピーカーを聴くだけでもかなり参考になりますよ。

ちなみに以下はオーディオ店のリストです。試しにお近くの店を探してみてください。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html

●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/

書込番号:16934414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/09 12:03(1年以上前)


 しばらくデスクトップで使っていたスピーカー。まず十分な音質だが、購入した決め手はデザインの美しさだった。

 http://kakaku.com/item/K0000304690/

書込番号:16934756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2013/12/09 12:51(1年以上前)

Dyna-udiaさん
あちらにも書きましたが、ありがとうございます。
聞いたことが無いようなメーカーばかりで
自分では絶対候補にならないものなので
ありがたいです。
帰宅が楽しみ。

書込番号:16934951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2013/12/09 12:57(1年以上前)

BassoContinuoさん
ありがとうございます。
確かにデザインはシンプルで良いですよね。
ウーハー?一つなので高音とかもこれで補うのかな?

TEACは 聞いたことが有りますな

書込番号:16934977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/09 13:05(1年以上前)


 ウーハーの真ん中に出っ張ってるのがツイーター。同軸型と言って、低音と高音が同じ位置から発せられるため位置ズレによる弊害を回避できるのが売り。

書込番号:16935007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/09 21:14(1年以上前)

質問主さんや、アドバイザーの方々の書き込みを観てまして私なりに少し思う所を書きます。(*)オンキョーのスピーカーを鳴らす上で注意点は、アンプ側のインピーダンス(4Ω)に対応出来るか?だけが心配事で、此さえクリアー出来れば鳴らす事自体は楽なスピーカーです。音域的にも、入門用クラスでは安定性が有ります。セッティング・チューニングで追い込めばそこそこ生けるのではと思います。その上で例えば、「高音部は良いが低音部が足りない」・「高音が出過ぎで、聴きづらい」等の不満がある様でしたら、再度不満点を精算した文章で投稿されば、より身のあるアドバイスが得られと思いますよ。それでは悪しからず。!!

書込番号:16936726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2013/12/09 21:24(1年以上前)

たなたかたなたかさん、ありがとうございます。
正直に言うとよく分からなかったので少し調べてみました。
要はインピーダンスを合わせると能力が合わせやすいと言うことなのかな?
下の書き込みだと、4Ωに対して6Ωでも最大出力が減るだけで問題ありません的なことも書いてますけど
このへんはもう少し知識と経験がいるのでしょうね。
調べていたオンキヨーのスピーカーは6Ωでした。

書込番号:16936788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2013/12/09 22:16(1年以上前)

皆様色々教えて頂き、ありがとうございます。
色々リンクをたどりながら、価格的、サイズ的にこれにものすごく目が行っています
DALIのZENSOR3少し大きめなので低音、中音などが豊かで艶っぽいなど良い評判が多いです。

もう少しだけ考えてみます。

書込番号:16937097

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/10 10:13(1年以上前)

眠りネコさん、こんにちは。

ZENSOR1は聴く人の好みによっては「低音が足りない」と感じる人もいましたが、ZENSOR3ではその点が解消されているようです。一度試聴してみてください。私もまだなので、今度聴いてみたいと思ってます。

書込番号:16938767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2013/12/10 10:31(1年以上前)

Dyna-udia さん、仰られるような評価、特性はDyna-udia さんの
リンクから色々たどらせてもらって見ました。
低音もウーハーがおおきくなったことでバランスもよくなり
艶やかでボーカルなど聴いていて気持ちがいい
こんな声もあったので、いいなぁって思いました。
試聴して決めるのが正解だと思いますが、たぶん今回は
このままこれを購入すると思います。
今夜にでももう一度調べてみるつもりです。

書込番号:16938800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2013/12/10 22:24(1年以上前)

結局、色々考えたあげく、DALI ZENSOR3に決めました。
皆様色々ありがとうございました。
一人で考えていたら絶対この機種は候補になかったと思います。
視聴できていないからこのままぶっつけですけど

UDA−1は到着したので、後はスピーカー待ちです。

書込番号:16941353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/12 04:41(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

センソール1に比べると、低音が増しただけでなく、スケール感も大きく増しました。

リッチな音を楽しんで下さい。

書込番号:16946401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2013/12/12 07:01(1年以上前)

k.kkさん、おはようございます。
夜中も夢を見るほど選びましたw(この時が一番楽しかったりするんですよね・・・)
UDA−1は、到着していますけどスピーカーはまだなんで
非常に楽しみです。
UDA−1にはSONY製のSS−HA3を繋いだ際、切替のスイッチがあったのには
ちょっとビックリしました。
さすが専用です。

書込番号:16946511

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/12 08:17(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

ZENSOR3、届くのが楽しみですね。

音を聴いたら、また感想など聞かせていただけるとうれしいです。楽しみにしています!

書込番号:16946659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2013/12/12 08:26(1年以上前)

Dyna-udiaさん、おはようございます。
本当に批評など出来るような耳ではないですが、
私も楽しみなので、思うところ有れば書かせて頂きます。

書込番号:16946685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (S) [シルバー]
SONY

UDA-1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング