年に3〜4回スキーに行くので、スタッドレスの購入を考えています。
昨年までは夏タイヤにチェーンで行っていたのですが、今年はスタッドレスを
購入しようと考えています。
高いタイヤを購入すれば良いとは思いますが、年3〜4回のスキーにしか雪道は
走らないので、なるべく安く済ませたいと考えています。
そこで、安価なグッドイヤーICE NAVI ZEA II とダンロップDSX-2を考えているのですが、
性能・寿命など総合的に考えてどちらの方が良いでしょうか?
素人考えでは発売日の新しいグッドイヤーICE NAVI ZEA II の方が良いような気がするのですが?
「タイヤは命を預けるものだから高いものを買え」というのは無しでお願いします。
また、上記の2種と同等の価格でお勧めの物がありましたら、併せてお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:16942050
4点
yosshi26さん
ICE NAVI ZEA IIとDSX-2はグッドイヤーとダンロップの一世代前のスタッドレスですね。
両タイヤは共に住友グループのメーカーのスタッドレスで、発売時期の差も約1年と少ない事もあり、性能的には大差無いのではと思われます。
↓のスタッドレスタイヤ性能比較表 2013-2014やICE NAVI ZEA IIとDSX-2のパーツレビューも参考にしてみて下さい。
http://www.clg-sv.com/tire10.htm
・ICE NAVI ZEA II
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=ICE+NAVI+ZEA+II
・DSX-2
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=DSX-2
書込番号:16942399
3点
スタッドレスに対しての要求って
基本的に氷結路での性能とその性能の持続性(時間的)かと思います
も値論今宣伝している新しい製品が優秀ですし
購入後も時間がたつと性能はい落ちます
しかし
yosshi26さんの場合
>に3〜4回スキーに行くので
>昨年までは夏タイヤにチェーンで行っていたのですが
行くスキー場にもよりますが
通常のスキー場の場合
今まで夏タイヤにチェーンで行けた場合でしたら性能より
価格と耐久性
又高速道路等の一般舗装路での性能(違和感なし)
を考えた選択が良いかと思います
基本2輪駆動にスタッドレスorスノーorチエンでいけないスキー場はないかと思います
経年変化で性能は落ちますが
スキー場にたどり着く程度であればあまり問題ないでしょう
時間がたって性能が落ちると言っても5〜6年たったタイヤだからスキー場にたどり着けなかった
と言う事はないと思います
僕は氷結路使用が多いので氷結路性能第一ですが
一般路や高速だとミシュランですか
スーパーアルテッツさんお願いします
書込番号:16942697
7点
>安価なグッドイヤーICE NAVI ZEA II とダンロップDSX-2を考えているのですが、
>性能・寿命など総合的に考えてどちらの方が良いでしょうか?
うーん、、、悩みますね。
>素人考えでは発売日の新しいグッドイヤーICE NAVI ZEA II の方が良いような気がするのですが?
そう思いますが、どちらの銘柄も同じ住友ゴムが製造していまして、国内で力を入れているのはDUNLOPの方ではないかと思いますので、何とも言えないところです。
>上記の2種と同等の価格でお勧めの物がありましたら
PIRELLI WINTER ICE CONTROLか、サイズがあればオートバックスのNorth Trek N3(今年発売)かといったところでしょう。
ちなみにオートバックスのNorth Trek N3も住友ゴム社製プライベートブランドになります。
書込番号:16944782
9点
北海道で20年いろんなメーカーのスタッドレスを試しています。
メーカー別に皆さんいろいろ言われますが、はっきり言って近年は粗悪なアジアンスタッドレス等を買わない限り、正規に国内販売されているスタッドレスであれば体感できるほど性能差はありません。(圧雪バーン、アイスバーン、ミラーバーン全てにおいて)
また、オートバックスのノーストレック(住友ゴムが生産)やイエローハットのゼトロ(ハンコックが生産)であっても普通に乗ってる分には全く問題ないので価格で選ばれても後悔することはないと思います。
皆さん意外に知らないのですが、実はメーカー選びより毎年のオフシーズンの保管方法が重要でいかにゴムを固くならないようにするかがキモなんです。
それは
・ビニール袋、タイヤカバー等で保護し、直射日光や雨等が当たらない倉庫で保管
・タイヤの空気圧は規定値の半分ぐらいにして保管
・タイヤのブロック部が変形しないよう平積みで保管
これをやるだけでかなり違います。
書込番号:16952792
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






