『H25年最新型のコアヒートとセラムヒートどっち?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『H25年最新型のコアヒートとセラムヒートどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:77件

遠赤外線ヒーターで迷ってます。吹き抜けリビングにエアコンと併用です。節電できるもの。調べたところどちらも節電にはセンサーなど力を入れている様子。家電量販店ではセラムヒートをおすすめされました。理由は断然暖かいとのこと。本サイトではコアヒートの方が上位です。個人的にセラムヒートでは下に角度調整できるところ(コアヒートはできない)。コアヒートでは、人がいなくなると自動で節電モードになるところ(セラムヒートはない。その都度節電ボタンを押さないといけない)。価格的にはコアヒートが安いなどががいいなと思ってます。リビングでは立って動くこともあるのでコアヒートの方がより節電され理想なのかなと思っています。他アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16946367

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:3563件

2013/12/12 07:34(1年以上前)

レボトミンさん こんにちは。

最近、コアヒートで下を向けたいとおっしゃる口コミを数件見ました。
セラムヒートは下を向けられるのは地味にうれしい機能なんでしょうね。

今回の場合、吹き抜けのリビングではエアコンの暖房の効きは悪くないでしょうか?
おそらく、吹き抜け部分にばかり暖かい空気が溜まるような気がします。
今回私がお勧めするとしたら、サーキュレーターか、壁掛けの扇風機です。
サーキュレーターを壁を這わすように吹き抜けに向けて運転すれば、暖かい空気は降りてきますし、
壁掛け扇風機を吹き抜けの高い所から吹き降ろすようにさせると、サーキュレーターと同じような効果が生まれます。
我が家でも、壁掛け扇風機は1年中大活躍をしています。

格好良く収めるとすれば、吹き抜けにシーリングファンを取り付けるのも有効かもしれません。

書込番号:16946569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:3563件

2013/12/12 07:37(1年以上前)

それだけの対応をしてなお寒い場合、実は、暖房器具を買うよりも、
ヒートテックの様な薄手の下着を1枚多く着込むと言うような体に直接防寒の措置を行なうほうが、
実はコストパフォーマンスが良かったりしますし、据え置きの暖房器具と違って動き回る事も可能です。

書込番号:16946571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/12/19 22:41(1年以上前)

いまだに悩み中であります。でもどっちもいいなあという点がありまして、セラムは下に向けられる。コアは価格が安い・日本製・人センサー。悩んでるうちに冬が明けるかも。
サーキュレーターはリビング階段でそのあたりの天井だけが吹き抜けでして、でも扇風機があるので試してみたいと思います。私自身は結構動く方なので寒くても少しは我慢できますが、私より着込んでる妻がいつも寒い寒いと言っているので、改善できればなあと思ってます。まずはサーキュレーターで頑張ってみます。ありがとうございます。

書込番号:16976244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング