『inkは何故高価なのか』 の クチコミ掲示板

『inkは何故高価なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

inkは何故高価なのか

2013/12/13 11:29(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ

スレ主 nannpokuさん
クチコミ投稿数:6件

EPSON IC6CL70で年賀状130枚(写真の大きさ6cm*5cm)印刷した所、INKの残量が半分。
減るのが速いのか、INKが高過ぎるのか。
買い換えようかと思うのですが純正品でCOSTの安いメーカーをご存じの方教えて下さい。

書込番号:16950897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/13 11:50(1年以上前)

プリンタ本体が安過ぎるのです。
だから、インクの単価が高く感じる。

昔から、インク代でコスト回収がプリンタというものですけどね。

書込番号:16950946

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/12/13 12:53(1年以上前)

nannpokuさん  こんにちは。  純正品はこの時期になって家電店などからほんの少し値下げするくらいです。
純正カートリッジに専用インキを補充したリサイクルカートリッジも販売されてます。

安価なプリンターは、純正カートリッジ一式と大差ない値段ですね。

canonを使ってますが、色むら起こした予備機に昨日もダイソーの補充インキを注しました。
色むら多いので、文字だけの黒印刷専用にしようと企んでます。
年賀状の宛名面に使えるなら、現役復帰させます。

書込番号:16951123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/13 16:33(1年以上前)

そのインクからして、現行機種か新しいプリンタですよね。
互換インクを使いますと、メーカー保証外になりますので、ご注意を。

買い換えても、インクコストそれほど大きな差は無いと思います。数百枚程度だと。

書込番号:16951731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/13 16:42(1年以上前)

ヘッドクリーニングとかされてないですか?
ヘッドクリーニングするとすぐインク消耗します。

ネットオークションを利用すると純正品でも安く買えます。

書込番号:16951759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/12/14 07:50(1年以上前)

>買い換えようかと思うのですが純 正品でCOSTの安いメーカーをご存 じの方教えて下さい。

この掲示板で、比較的純正インク価格が安いとされているのはブラザーです。
しかし、ブラザーは、薄く印刷するからインクコストが安いのだ、という書き込みもありました。

印刷の出来映えは電器店で確認してください。

どのメーカのプリンタも、インクタンクを小さくして、インク単価をあげていることは確かです。

適正な本体価格と適正なインク価格を実現するビジネスモデルはないものですかね。

書込番号:16953927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nannpokuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/14 11:15(1年以上前)

貴重なご意見を頂き有難う御座いました。
ネットオークションには気が付きませんでした。
互換インクは目詰まりすると言われておりますが、これはメーカーの作戦かなと頭をよぎります。
純正であれば本当に大丈夫なのかとも。
貴重なご意見をお寄せ頂いた皆様に御礼申し上げます。

書込番号:16954595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/15 01:29(1年以上前)

>互換インクは目詰まりすると言われておりますが、これはメーカーの作戦かなと頭をよぎります。
単に品質の問題です。
プリンタメーカーは自社の製品に最適になるようにインクを作ります。また、改良や品質向上で良いインクを純正とします。
互換インクは、そこまでの適合および質はありません。
その結果が目詰りであったり焼付けおこす原因です。

質より量が良いなら、それでもありと思いますけどね。

Epsonのつよインク、タフです。リビングに普通に飾っていても、1年2年経過しても問題ない。
安い互換インクだと、数日で色変わる。

書込番号:16957582

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannpokuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/15 10:33(1年以上前)

重ね重ねの参考意見を頂き有難う御座います。
厳密に比較した事がありませんから大変参考になりました。
ご丁寧に有難う御座いました。

書込番号:16958439

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2013/12/15 11:12(1年以上前)

>これはメーカーの作戦かなと頭をよぎります。
仮に作戦だとしても、自社で費用出して開発したプリンターで、どうして他のメーカーに儲けさせないといけないのやら。

インクが安いとは言いませんが。他人の商売の方法にケチ付けても、自分に戻ってくるだけです。

書込番号:16958561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング