今、エネループを所持してます
先日、お店で
エボルタ充電池が安く売られており
??エネループの充電器が使えるのでしょうか
(使えるなら買いに行きますので、
質問してます)
書込番号:16954917
1点
下記のリンクの情報を参考にして調べてみてはどうでしょう。メーカーとしては使えるものと使えないものがあるような区別をしているようです。
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/18096/c/37996,37998/session/L3RpbWUvMTM4Njk5MjQxMC9zaWQvUENBN2tNSGw%3D
書込番号:16954952
![]()
1点
メーカーの公式見解では、検証していないし、きちんと調整していないので、使えない、ということです。
実際には、たいてい使えますし、使っている人が多いでしょう。
一応、いわゆる自己責任ということですね。
書込番号:16955166
![]()
2点
sumi_hobbyさん
情報 ありがとうございます。
やはり、旧タイプの機器・電池では対応してないとのメーカー回答なんですね。
もともと、違ったメーカー所持製品であるため、そのようになるのでしょうね、
new製品の機器・電池であれば対応?
だけど、わざわざ分けて販売する必要があるのだろうか?とも思えますね^^;
安く販売してる理由も、旧製品だということ →たぶん、これで処分価格なんでしょうね
割り切って買うか?ということになりますね。
P577Ph2mさん
カキコミ ありがとうございます。
皆さんも、やはり使われてるのですね
≪独り言です^^≫
実は、今回、聞いた理由のひとつに
以前、ニッカド電池は受電できませんと機器に記載されてた商品を見かけたことがあったためです
エネループもエボルタも、もともとは違うメーカーの商品であり
それぞれに、対応してません!と言われても納得できますけど、
こういった電池をメーカーごとに揃えなければならない事は
利用するお客としては悲しいものがありますね
それゆえに、new製品での統合なんでしょうけど
どちらにせよ、それを買わなければメーカーとしては保証問題が残るわけですが
だったら、名称も変更されたが良かったのでは?とも想います
(わぁ!安い!と私みたいに飛びつくお客が居ます^^)
とりあえず買っちゃう予定です、→納得の上で、
(友達がエボルタ所持してる様子で
ついでに買ってきて!と頼まれました。)
14日土曜日の日中は、イベントに参加して
ナント!鍋のギフト券が当たりました!!
今年、大きな私の出来事のひとつになりました
ということでお礼が遅れました。
書込番号:16957367
0点
充電器は、建前はともかく、日本のメーカー同士で本当に作動しないというケースは聞きませんからね。単にメーカーとして確認しているわけでもなく、保証できないし、責任も持てないという話でしょう。
ただ、ちょっと話は変わりますが、せっかくeneloop をお使いなら、あえて性能の劣るEVOLTA を選ぶメリットも無いかなーと。
http://ameblo.jp/makids2/entry-11521533405.html
書込番号:16970192
![]()
1点
sumi_hobbyさん
P577Ph2mさん
昨年末、グッドアンサーの手続きをしてた?と思ってたら
まだ処理完了になってないことに><;
私自身、初めてのカキコミで
グッドアンサーの処理画面を見たことは覚えてます
なぜ、未処理のまま?なのか・・・・・不思議
タイヘン申しわけありませんでした
せっかくの貴重な情報を頂いておきながら
そして
mxx4さん
放置してたような状況のままとなってしまい、
申し訳ありません
今年年明けにスマホでサイト散策してますが
スマホでのカキコミはタイヘン≪不慣れ^^;≫
(普段、携帯からのメールは連絡程度なので^^;)
”私事”
久々にpcが復旧しました!
トラブル原因はPCではなく、ルータだったようで
ここに聞けばトラブルから復旧出来そうだけど、
接続できない状況では、どうしようもないですね^^;
今後ともよろしくお願いいたします
書込番号:17321649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「充電池・充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/14 19:40:56 | |
| 3 | 2025/11/19 13:31:23 | |
| 0 | 2025/11/12 19:19:54 | |
| 2 | 2025/11/02 9:00:56 | |
| 0 | 2025/10/22 10:03:59 | |
| 2 | 2025/11/04 12:00:41 | |
| 4 | 2025/11/10 7:11:17 | |
| 0 | 2025/10/07 0:50:24 | |
| 0 | 2025/10/05 16:02:40 | |
| 1 | 2025/10/02 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)






