『見積もりが妥当か教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『見積もりが妥当か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

見積もりが妥当か教えて下さい。

2013/12/14 18:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:5件

見積もりが妥当か教えて下さい。
まだ、見積もり段階で未契約です。

パネル:SPR-250NE-WHT-J 24枚
パワコン:TPV-PCS0550B
設置kW:6.0kw
共に東芝製

見積もりでは\6033300
国補助金\120000
豊田市補助金\100000
施工会社の最終見積額で\2325000

金額的に妥当でしょうか?

ご教授願います。

書込番号:16955898

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/12/14 18:27(1年以上前)

工法によりますがスレート工法やアンカー工法なら高めだと思います。
陸屋根なら安く、支持瓦工法なら妥当な感じです。

書込番号:16955994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/14 18:53(1年以上前)

ussy155さん

工法とはパネルの施行でしょうか?
屋根はスレート?カラベスト?です。
(すみません、専門用語がわからなくて・・・)
施工の工賃は割引したくない様子でした。

最近はパネルもパワコンも有償ですが
15年、20年保障があるんですね。
パワコンは必ず壊れると聞いております。
見積額内に保障は込みだそうです。

書込番号:16956087

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/12/14 19:08(1年以上前)

屋根はスレートなんですね。
設置面数と方角、屋根の勾配、モニターの有無も教えてください。
回答例)東1面、西1面、勾配4寸、モニターはAiSEG

書込番号:16956125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/14 19:18(1年以上前)

gyong様

>屋根はスレートなんですね。
>設置面数と方角、屋根の勾配、モニターの有無も教えてください。
>回答例)東1面、西1面、勾配4寸、モニターはAiSEG

ご回答いたします。
真南1面に24枚、傾斜角度27% モニターよくわかりませんが有りです。

書込番号:16956156

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/12/14 20:23(1年以上前)

スレート南1面の傾斜27度ですか。太陽光設置には業者も唸る素晴らしい条件です。
それなら工事費含む税込で200万円未満が狙えますよ。競合他社で見積もってみてください。

http://item.rakuten.co.jp/cream-soda/spr-250ne-wht-j24/

書込番号:16956373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/22 07:05(1年以上前)

皆さんのアドバイスの甲斐もあり、
232.5万から212万で落ち着きました。
1割安くして欲しい要望に全ては叶ってはいませんが
概ね満足です。

ありがとうございました。

書込番号:16984635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)