『USB端子が1つですが、充電しながら使用する方法はありますか。』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FP

「Office Personal 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション

ICONIA W4-820/FPAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FPの価格比較
  • ICONIA W4-820/FPの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FPのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FPのレビュー
  • ICONIA W4-820/FPのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FPの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FPのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

『USB端子が1つですが、充電しながら使用する方法はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FP」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FPを新規書き込みICONIA W4-820/FPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FP

スレ主 fu90さん
クチコミ投稿数:82件 気になることを少し@沖縄 

Amazonにて予約注文をしましたが、まだ発送の連絡もないため商品は触っていません。

教えて頂きたいのは表題そのままなのですが、私が想定していた使い方は
・HDMI端子を使ってモニターへ出力
・microUSB端子に変換コードを繋げ、USBハブでマウスやキーボード、DVDドライブとプリンタを接続
・USB端子より給電
という、外ではタブレット・家ではデスクトップとしての利用でした。

全モデルのW3-810が独自のACアダプタでの充電で不便との声をもらったので、今回のモデルはmicroUSBより充電可能にしたという事が書かれていて、これ自体には私も賛成しています。しかし、microUSB端子が1つしかないため、給電しながらのハブの利用が通常の方法では不可能のようです。
給電と通信を分けれるような周辺機器でこの問題を解決出来るでしょうか。それとも、仕様としてどうしようもない問題でしょうか。

なにかお分かりの点があれば教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16961472

ナイスクチコミ!0


返信する
aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/16 06:06(1年以上前)

充電もしくは給電しながら外付けHDDやDVDドライブなどを起動させるのは難しいですね。

http://www.ainex.jp/products/usb-120.htm
この製品はmicroUSBホストケーブルの分岐型なのですが、良く見るとスマートフォンやタブレットなどはには給電されず、バスパワーの製品に対して補助電源を供給する形みたいです。

MUSBOTGCC30CM←この製品は充電も出来るみたいですが在庫切れみたいです・・

書込番号:16961920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/16 08:59(1年以上前)

裏技的な給電ケーブルはあるようですが。。

現実的には、マウス、キーボードをbluetooth、プリンタを無線にしてください。あとはDVDだけですから、必要に応じて付け替えれば、なんとかなるでしょう。
とはいえ、デスクトップ的に使い続けて、毎日、充放電したり、満充電近くで給電しつづけるなど、バッテリに負担をかければ、たちまち寿命です。どの程度よいバッテリを使っているかは不明ですが、安物だと、300回くらいで寿命が半分になるものもあります。
最近のタブレットは、分解が事実上、不可能なことが多いです。Acerクラスだと、バッテリ交換サービスも期待できません。最悪、1年でゴミになります。

これはあくまで持ち出し用です。家で使いたいなら、別のPCを用意した方がよいです。結局、その方が安くつきます。

また、この機種はそもそも品薄のようで、どこの店でも、あっという間に蒸発したようです。
特にAmazonの場合、在庫がないと、いつ手に入るかはまったく予想できません。出荷予定なんて、笑ってしまうほどあてになりません。このまま、延々と待たされたあげく、勝手にキャンセルされる、というおなじみのパターンに持ち込まれる可能性大です。手に入ったらラッキー、くらいに思っておいた方がよいです。

書込番号:16962158

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fu90さん
クチコミ投稿数:82件 気になることを少し@沖縄 

2013/12/16 13:49(1年以上前)

aitkさん返信ありがとうございます。

商品を教えて頂きありがとうございます。
紹介して頂いた「USB-120」と「MUSBOTGCC30CM」の機能が一体になったものがあると一番いいのですが。。。
タブレットと入力機器側への給電というのは欲張りかもしれませんね。

少し調べると、「MUSBOTGCC30CM」の代わりになりそうな商品がありました。
http://item.rakuten.co.jp/pcastore/10000369/?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293
タブレットが届いてから、必要を感じたら購入してみようかと思います。

書込番号:16962997

ナイスクチコミ!3


スレ主 fu90さん
クチコミ投稿数:82件 気になることを少し@沖縄 

2013/12/16 14:12(1年以上前)

P577Ph2mさん返信ありがとうございます。
的確なアドバイスとても参考になります。

>現実的には、マウス、キーボードをbluetooth、プリンタを無線にしてください。あとはDVDだけですから、必要に応じて付け替えれば、なんとかなるでしょう。
やはり現実的で確実なのは、Bluetoothと無線LANを使った接続ですよね。

常時バッテリーに給電するのは良くないということで、最初想定していた使い方から少し変えてみようと思います。
・基本家でもタブレットとして使用。
・細かい入力などの作業が必要なら外部ディスプレイに出力しつつ、マウスとキーボードで入力(Bluetoothタイプの購入も検討したいと思います)。
・DVDドライブは必要な時だけ接続し、プリンタを無線LAN対応モデルへ。

>手に入ったらラッキー、くらいに思っておいた方がよいです。
ちょうど昼前にAmazonから発送の連絡が来ました(^_^)
どうしてもWindowsで動かしたいソフトがあった事と、外でも使えるタブレットが欲しいと思っていた私にピッタリの商品だったので、頂いた提案を参考に試行錯誤をしながら使っていきたいと思います。

書込番号:16963069

ナイスクチコミ!2


ねパソさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 16:45(1年以上前)

WINDOWSですからUSBデバイスサーバが使えます。 これはUSB端子をLAN上に設置して無線LANでパソコンに接続して使用するものです。

私の使用しているものでは15台までUSB機器が使えます。 DVDも快適です。 USBデバイスサーバの設置場所がタブレットに近ければマウスもキーボードもOKです。 サーバをLANに接続するのは有線がお勧めです。

タブレットには何も接続せずにUSB端子を増設できるのが魅力です。

ご自分で調べて理解できる方々へのヒントにと思っています。

書込番号:16963517

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/01/25 15:38(1年以上前)

ねパソさん

ちなみに 15台までUSB機器が使える USBデバイスサーバの型番を教えて頂けますか?
ネットで検索しても最大4台接続のものがほとんどですので、教えてください。

書込番号:17111592

ナイスクチコミ!3


スレ主 fu90さん
クチコミ投稿数:82件 気になることを少し@沖縄 

2014/01/25 19:20(1年以上前)

び〜んずPCさん

はじめまして。横から失礼します。ねパソさんではありませんが、一度検討した際にいくつか調べましたのでお役に立てればと思い返信します。
ほとんどのUSBサーバはUSBポートが2つ4つです。ですが、USBハブに対応しているものも多く、ねパソさんが紹介して下さったものもUSBハブを使用した場合に15台接続可能という製品だと思われます。
以降は、それを前提に記させて頂きます。

■アイオーデータ製の「WN-DS/US-HS」
メーカー希望価格:10400円 価格コム最安価格:8197円
USBポートは2つですが、USBハブを使用することで最大15台まで対応しています。
USBハブはセルフパワータイプの利用が勧められています。
他のUSBサーバと比較して特に優れている点は、アクセスポイントとの有線接続に加え、5GHz帯(IEEE802.11n/a)を使用する事によって高速で安定した通信を保ち易いことです。2.4GHzにも対応しています。
接続イメージ
USB機器⇔本品⇔(有線または無線)⇔無線LANアクセスポイント⇔PC

以下は製品ページからの引用です。
本商品は、利用するUSB機器に応じて3つの便利な機能を搭載しています。
【net.USB機能】
さまざまなUSB機器を本商品に接続して、ワイヤレスでお使いいただける機能です。
【簡易NAS機能】
複数の端末から1台のハードディスク、USBメモリーをネットワーク上でワイヤレスで共有することができる機能です。同時アクセスも可能です。
【プリントサーバー機能】
複数の端末やタブレットから、本商品にUSB接続されたプリンターをワイヤレスで同時に使うことができる機能です。

メーカー製品ページ: http://www.iodata.jp/product/lan/option/wn-dsus-hs/feature.htm

■その他
・SX-DS-3000WAN(サイレックス・テクノロジー製)
Amazon価格:9817円
・SX-1000U(サイレックス・テクノロジー製)
Amazon価格:4980円
・LDV-2UH(バッファロー製)
Amazon価格:4480円
・ETG-DS/US(アイオーデータ製)
等があります。

一通り調べた結果で、自分ではまだどれも使用した事がありませんので使い勝手などお伝え出来ませんが、価格コムの口コミやAmazonのレビューを参考にできるかと思います。

※記載している価格は投稿時点のものとなります。

書込番号:17112415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/01/26 02:51(1年以上前)

USBデバイスサーバはクライアント側に負荷がかかるので、Atomだとどうかなぁ・・・・・
少なくとも、大昔のAtomZ(VAIO type-P)ではDVD書き込みは実用になりませんでした。。。プリンターぐらいなら良いと思うんですがねぇ。
(K/B、マウスも、データ量自体は小さくても遅延の関係が悩ましいか??)

書込番号:17114045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FP
Acer

ICONIA W4-820/FP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FPをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング