『ペッツパール型レンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペッツパール型レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペッツパール型レンズについて

2013/12/16 22:00(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

http://shop.lomography.com/jp/lenses/brass-petzval-nikon-mountロモグラフィからペッツパール型レンズってのが来年5月の発売されるらしいんですが、それの予約が始まってます。ニコンとキャノン用があるそうです。

見た目に引かれてちょっと興味持ったんですが、どんなレンズなんでしょう?半年近く先の発売ですけど、予約した人いますか?

書込番号:16964773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/16 22:10(1年以上前)

推測ですがペッツバール型レンズの復刻となると、写りはトイレンズのようになるかと思います。
そうだとすると価格がちょっと高いですね。

書込番号:16964833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/16 22:27(1年以上前)

ヨーゼフ・ペッツファール 天才的数学者。
1840年夏 F3.4の凸凹組の色消しを離して2群(計4枚)構成したフォクトレンダ製が最初。

書込番号:16964957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2013/12/16 22:38(1年以上前)

コメントキングさん こんばんは

このレンズの説明が有りましたので貼っておきます。

http://camp-fire.jp/projects/view/731

書込番号:16965028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2013/12/17 14:57(1年以上前)

皆様色々情報ありがとうございました。

これ見た目あれですねー、今日ニコンから発表になったタンブラーに似てますね。(笑)

見た目に興味持った次第ですので、買うかどうかは不明です、というより他に先に欲しいレンズがいくつもあるので。

書込番号:16967227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レウフード 2 2025/11/15 4:54:01
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 5 2025/11/14 21:58:31
24-70gm2に纏めるか迷う 14 2025/11/14 20:53:54
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 940008件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング