『車のインチアップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『車のインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車のインチアップについて

2013/12/17 13:49(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 chow623jpさん
クチコミ投稿数:21件

車はヴィッツのKSP90です。今鉄のホーイルからアルミホーイルに変えたいです。先日インターネットを調べって、鉄のホーイルからアルミホーイルに変更の時インチアップしたほうがいいっと言う噂が見ました。乗り心地重視しますのでインチアップしなくてもいいですか。 ありがとうございました。

(ps:今のタイヤサイズ165/70R14、 インチアップの時185/60R15)

書込番号:16967082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/17 14:38(1年以上前)

インチアップは特にする必要もありません
ただ、アルミに交換して見た目を良くしようと思っているのならば有効な手段ではあります

インチアップのメリットは、見た目の良さ・扁平率が上げる事による運動性能が良くなる事
デメリットは、基本乗り心地が悪くなる事・タイヤとホイールの価格が上がる事です

乗り心地はタイヤの性格にもよりますので、乗り心地に定評のあるタイヤにする事で問題無いかも知れません。

書込番号:16967189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/17 14:39(1年以上前)

>インチアップしなくてもいいですか。 ありがとうございました。

「インチアップしないほうがいいですか? よろしくお願いします」てことですよね? ^ ^;

165/70R14→185/60R15なら、乗り心地は70が良いですが、60でも乗り心地は悪くはないですよ。

見栄え的にもインチアップした方が良いですが、タイヤ幅が広がるので、轍などにハンドルが取られやすくなる可能性があり、運転が楽なのは純正サイズだと思います。

書込番号:16967191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/12/17 14:50(1年以上前)

chow623jpさん

インチアップのメリットやデメリットについては↓が参考になると思います。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

純正サイズの165/70R14では運動性能面で少々頼りないサイズです。

インチアップして185/60R15に変更した方が、運動性能と快適性能の両立を図りながら、ドレスアップにもなると考えます。

尚、タイヤ&ホイール代や燃費といった経済性重視なら、純正サイズである165/70R14を選択すべきでしょう。

書込番号:16967210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/17 16:42(1年以上前)

てっちんホイール&タイヤは残したまま、アルミは15インチにされてはどうでしょうか?

自分なら初代プリウス(鍛造アルミ)のホイール探して履かせます。
解体屋行って見つかりさえすれば、15000円位で手に入るので…

ガリ傷無しが見つかれば、自家塗装して楽しめます♪

書込番号:16967468

ナイスクチコミ!0


スレ主 chow623jpさん
クチコミ投稿数:21件

2013/12/27 20:25(1年以上前)

返事ありがとございました。

書込番号:17005323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/27 20:47(1年以上前)

これって只変えるだけじゃ芸がないので、どうせ変えるならという事だと思いますよ。

タイヤが70なので60すれば、多少動きがシャキっとする筈です。
インチを変更しないと変えた感が半減しますしね。

書込番号:17005391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)