生まれて53年、初めてゲーム機を買わねばならなくなった為、皆様にご教授願いたく質問致します。
来春中学へ進学する長男から、進研ゼミ中学準備講座を始めるにあたり、教材としてDSソフトがあるので、ゲーム機本体を買って欲しいと依頼がありました。
長男も次男も、両親がゲームに興味がなく、家にゲーム機がなくても、ないのが当たり前と思っていたようですが、教材としてあることから、初めてゲーム機が欲しいので買って欲しいと頼まれたものです。
ソフトは既に届いて、ケースにはDSと記載されていますが、何を買ったらいいのかよくわかりません。
当サイトで確認した限りではDSと呼ばれるものにもいろいろあり、古いものからDS→DS Lite→DSi→DSi LL→3DS→3DS LLとあるのはわかってきましたが、現行商品と思われる3DS LLを買ってDSソフトが使えるのか。何となく使えるんだろうなっていう気はしていますが、確信が持てない為質問する次第です。
生まれて初めてゲーム機を購入しなければならないおじさん向けに、分かりやすいご回答をどうかよろしくお願い致します。
書込番号:16972780
1点
こちらがわかりやすいと思います。
3DSはDSのソフトと3DSのソフトが使えます。
DSはDSのソフトしか利用できません。
3DSは3D機能を使わないこともできますので、その辺はあまり気にしなくても良いと思います。
私は3Dにすると気持ち悪くなるので、3D対応ソフトでも3Dにしていません。
あとは、大きさが違う位の認識で良いかと思います。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95336
書込番号:16972854
![]()
2点
こんばんは。
3DSでも3DS LLでも使えますよ。
書込番号:16972897 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私の拙い認識通り、DSソフトが3DS本体で使えることが理解できました。
あと、ご指摘いただいたサイズの件ですが、本来の携帯ゲーム機としての使用ではなく、教材としての使用のみの為、機種名にLLとつけられているものが見やすくていいのかなっていう風に思いました。
9832312eさま、早々にご返信ありがとうございました。
書込番号:16972915
0点
液晶も大きいLLが見やすいと思いますよ。
書込番号:16972953 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
3DSと3DS LLの現物を子供に確認させて、どちらが見やすいか使いやすいか判断させます。
まあ見やすいのは、当然大きいLLだとは思いますが。何しろ本来の携帯性は無視していいものですから。
Green。さま、早々にご返信ありがとうございました。
書込番号:16972977
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニンテンドー3DS ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/07 21:40:24 | |
| 1 | 2021/08/13 16:45:02 | |
| 3 | 2020/01/07 12:35:52 | |
| 3 | 2019/11/09 13:48:07 | |
| 0 | 2019/10/30 15:12:15 | |
| 0 | 2018/08/05 0:14:08 | |
| 1 | 2018/07/22 0:17:47 | |
| 0 | 2018/05/18 23:13:31 | |
| 0 | 2018/05/02 1:09:13 | |
| 0 | 2018/05/02 1:06:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)

