『エアコン同時2台使用でブレーカーが落ちることはないでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『エアコン同時2台使用でブレーカーが落ちることはないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

家電その他

クチコミ投稿数:13件

エアコンを購入するにあたって、電圧のことがわかりません。
200V14畳用1台と100V12畳用1台を計画していますが。2台同時に使用してもブレーカーは落ちないものでしょうか、
お店では「大は小を兼ねる」と大きいものを進めてくれますが、
ちなみにメーカー2番手の機種で消費電力1285kwhと1431kwhとあります。常時使用する家電は冷蔵庫くらいです、
自宅40Aです。

書込番号:16980860

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/21 09:25(1年以上前)

2台同時使用しているときに、トースター、電子レンジ、ホットプレート、炊飯器など
消費電力が1000Wぐらいある機器を使用するときは注意が必要です。
ブレーカーが落ちるかも。
40Aの契約で、ブレーカーは何個付いていますか。

書込番号:16980955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/21 09:36(1年以上前)

補足します。
カタログに、定格消費電力(W単位)はどうなっていますか。
最大値が重要です。1000を超えていると思います。

朝食時、2台のエアコンをつけて、トースターでパンを焼き、電気ポットで湯を沸かす
状況を考えると、ブレーカーは落ちるでしょう。

このような状況にならないよう、注意が必要です。
(朝食時は、エアコンは1台だけ動かすなど)

書込番号:16980986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/12/21 09:36(1年以上前)

ありがとうございます。ブレーカーはエアコン用5個電灯用5個(各室?)です。
今は100V用なのとエアコンで暖房はあまり使っていないのですが、高齢者が使用することも考えての買い替えです。ブレーカーなどは200V用に替えなくてはならないようですね。

書込番号:16980987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/12/21 09:46(1年以上前)

またまた感謝
ダイキンのほうが消費電力暖房1040、冷房1090能力4,2と3.6とあります。
ふじつうのほうが暖房1120冷房1165能力4.0と5.0とあります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16981017

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/12/21 10:03(1年以上前)

ツチノコくんさん  おはよう御座います。 工事する人は、エアコン専用にそれぞれ一個ずつのブレーカーからエアコンまで電線を引いてくれると思います。
他の家電品は別々に壁コンセントがあるでしょう?
 そのコンセントのブレーカーは 20A だと思います。 それに電気釜とトースターやレンジを同時使用すると20A超えて落ちるのは 今まで通りになるでしょう。

工事前に尋ねて下さい。

書込番号:16981079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/12/21 10:46(1年以上前)

BRDさん回答ありがとうございます。

全体のことと各室の容量?とを考えるということですね。
同時に使用する可能性は起床時と就寝前に、部屋を暖めておくことができればいいと思っています。

以前100V2台使用しているときにオーブンレンジ使用でブレーカーが落ちた経験がありました。200Vのものを使うとどうなのかなと心配になったのですが、

エアコン2台と他の家電と同時使用に注意するなどすればよさそうだということがわかり安心いたしました。
工事のひとに最終確認してみます。

書込番号:16981239

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/12/21 13:07(1年以上前)

屋内配線は元もと 200vで使えるように電柱から三本線で配線してあります。
新たに200v用エアコン増設する場合も、電柱から引き直すのではありません。
  心配ご無用。
家庭用 200v ( google )
https://www.google.co.jp/#q=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8+200v

書込番号:16981697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/21 14:33(1年以上前)

BRDさん、ありーなまいせんさん
教えてくださってありがとうございました。
前回は地域の電気屋さんにお任せで何も知らずに購入したのですが。量販店などで検討すると、店員さんもいろいろおっしゃるので混乱してしまいました。お二人の説明で安心いたしました。お礼申します。

書込番号:16981954

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/21 14:43(1年以上前)

>以前100V2台使用しているときにオーブンレンジ使用でブレーカーが落ちた経験がありました。200Vのものを使うとどうなのかなと心配になったのですが、

この時はおそらく全部で40Aを超えたのでしょうね。200Vを導入すると50A以上のブレーカー設置になると思われるので業者にご相談してください。基本料金が上がりますが・・・・

工事はこんな感じで
http://www.energia-support.com/ecocute/kouji.html

書込番号:16981990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/21 17:43(1年以上前)

美良野さん書き込みありがとうございます。
電気代が高くなるのは困るので、40Aで200V導入は大丈夫だそうですので、同時使用時に他のものを使わないなどして行こうかと思います。50Aのこと教えていただきありがとうございました。

書込番号:16982557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)