『6.66KWでモジュール2個必要でしょうか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『6.66KWでモジュール2個必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

6.66KWでモジュール2個必要でしょうか?

2013/12/21 13:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:56件

215W×31枚で6.66kwを検討中です。
九州では有名な業者さんから、紆余曲折の末2,050,000円までして頂きました。
しかし懸念材料が、モジュールがCS4000JとCS3000Jの2基となっており、室内
に2個も設置するのかということと、10年目以降の故障リスクが2基分というこ
とです。
この大きさの場合、どうしても2基必要となるものでしょうか?
もしくはぎりぎり1基でいけるサイズにまで落とした方が良いのでしょうか?

書込番号:16981769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/21 14:20(1年以上前)

考え方次第でしょう
MAX発電が制限されるだけですので。
つまり、売れたり、使う量が制限されるということです。


書込番号:16981914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bb168さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 17:46(1年以上前)

間違ってたらすみません。カナディアンの単結晶CS6A-215MM ですよね?もしそうでしたらオムロン製のKP55K2(5.5kw)のパワコンが選べると思います。通常使用ですと6.66kw×80%=5.32kwで1機でいけると思います。(屋根の向きが真南で角度が30°前後の余程の好条件でなければ無駄だとおもいますので)あとは200万円切るようにがんばって商談してみて下さい。(普通の屋根でしたら)kw単価29万前後はいけると思います!

書込番号:16982581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/21 19:42(1年以上前)

いたちーさん
CS6A-215MMを31枚使用する場合は、どうしてもパワコンは2台になってしまう様です。
1枚減らして30枚ならEPC-A-S55P-H1台で可能(KP55K2の場合最大29枚)ですが、パネルを減らす場合は屋根の見た目にも影響しますので、施工業者さんとも良く相談してみて下さい。
ですが逆にパワコン2台のメリットを考えると、「1台が故障しても発電がゼロにならない。」というメリットもあります。(発電状態に影響されますが、非常用コンセントも2台合計で最大3kW使えるという利点もあります。)
bb168さん
オムロンのKP55K2ですが、CS6A-215MMは最大接続枚数29枚となっています。

書込番号:16982995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/12/21 23:55(1年以上前)

皆様有難う御座います。
パワコンの選択肢を変えない限りは2台必要となってしまうのですね。
しかし業者の方はEPC-A-S55P-Hならモジュール1枚減らせば可能という提案はしてくれず
(本日どうしてもパワコン2基必要か?と聞いてみたのですが)カナディアン製のパワコン
売りたい事情があるのかな?とちょっと思えました。

書込番号:16984027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)