PCのドライブがいかれてて、
外付けドライブの導入を考えています。
用途はCDの読み書きです。
音質がひどくなるようなものがあるなら避けたいです。
また、ブルーレイドライブでも
CDの読み書きはできるのでしょうか。
価格は3000〜6000円くらいであればうれしいです。
PS3で読み取り、PCに移して・・・という方法もありますが、
PS3の音質は以前のPCより劣っていると感じ、どうしようかなという感じです。
この価格帯で音質に期待するのは野暮でしょうか。
どちらにしろ、書き込みにはドライブが必要になってくるのですが、
よいものがあればご教授ください。
よろしくお願いします。。
書込番号:16983094
0点
ブルーレイドライブでももちろん CD の読み書き出来ます。
ですが今回の用途では DVD ドライブでもいいでょう。
外付け DVD http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
ブルーレイなら http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
書込番号:16983109
![]()
1点
DVDドライブは安いモデルが山とあるので、6000円以下のブルレィドライブを下記のとおり。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000420342_K0000347719_K0000375883
書込番号:16983158
![]()
2点
CDの読み書きでしたら、DVDドライブでも、BDドライブでもどちらでも可能です。
音質はサウンドボードなどの性能にもよるでしょう。
DVD・BDドライブの違いで音質を聞き分けられたら、たぶんすごい人かと思います。
DVDドライブ \2,780〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000236170_K0000073621_K0000065680_K0000219431_K0000236168_K0000515901_K0000515902_K0000045634_K0000042698
BDドライブ \5,023〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000420342_K0000347719_K0000388579_K0000375883_K0000358601_K0000375881_K0000358600_K0000358602_K0000375882_K0000567110
書込番号:16983162
![]()
1点
みなさんすばやい返信ありがとうございます。感涙です。。
ブルーレイでも大丈夫ということで、
親もそれがあるとよさそうなので助かりそうです。
とても助かりました!
ありがとうございます!
書込番号:16983185
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



