Androidアプリ
Qloud Mediaを使いPC内にある動画ファイルなどを外出先で
見ようと思い使ってみたのですがドコモのパケットだと
再生出来ません
再生出来ないのはSH-04EでXiパケ・ホーダイライトで繋げている方で
「リモートサーバーが到達可能ではありません」と出て接続出来ません
それで、PC側の設定が出来ていないと思い
試しにSO-03D+OCN モバイルONEで試してみたところ
問題なく再生出来たのでポート開放などの設定は出来ていると思います。
取りあえず両方ドコモ回線なので接続出来ても良いと思ったのですが
Xiパケ・ホーダイで接続する場合は他に設定などがいるのでしょうか?
書込番号:16988368
1点
スマホとタブレットの2台もちでXiパケ・ホーダイライト、Xiパケ・ホーダイを使用してる者です。
私もQloud Mediaを使って、家のサーバーにあるTSファイルを海外を含め外出先で
視聴していますが、サーバーのIPアドレスの設定さえ間違えなければ特に
必要ないと思います。
よく間違えやすく、すでにご存知かと思いますが
同じローカルエリア内での、WIFIでの接続とは違うということです。
外出先からアクセスする時は、
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
などをつかって自分のサーバーのアドレスを確認して設定してください。
IPアドレスをを知らないで、Wifi環境のままでの接続をしようとすると
「リモートサーバーが到達可能ではありません」
などとのエラーが帰ってくるはずです。
すでにご存知で設定を正しく行っているのであるのならば、
残念ながら解りませんが、私が海外を含め、日本国内(Xiパケ・ホーダイどちらででも)での
アクセスは通常にできていますよ。
私は今月はすでに7GBを超えちゃったので我慢している状態です。w
Xiパケ・ホーダイライトのスマホの3GBまで超過しないようにしてますが、
ちゃんと外出先から確認出来ましたよ。
書込番号:16996987
0点
OCN モバイルONEだと外部から接続出来ているので
サーバーの方の設定は特に問題無いと思うのですが
Xiパケ・ホーダイライトに接続を切り替えて
接続しようとすると接続出来ないんですよねー
SH-04E本体に何かアクセス制限が掛かってるとか
そんなことありますか?
書込番号:17002944
0点
私はEmobileのStreamXですが、まったく同じ状態です。
家のWifi環境では使用できるのですが、モバイル環境では使用不能です。
IPアドレスの設定も間違いありませんでした。
どなたか解決策をご存知でしたら教えていただければ幸いです。
書込番号:17846101
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/07 7:21:13 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

