『BaiduIMEが無断で変換文字列を外部へ送信』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BaiduIMEが無断で変換文字列を外部へ送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイピングソフト」のクチコミ掲示板に
タイピングソフトを新規書き込みタイピングソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

BaiduIMEが無断で変換文字列を外部へ送信

2013/12/26 13:12(1年以上前)


タイピングソフト

クチコミ投稿数:2618件

中華系ソフトがやってくれました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131226_629165.html

書込番号:17000614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件

2013/12/26 13:19(1年以上前)

こちらも出ていますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000267-yom-sci

書込番号:17000628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/12/26 13:35(1年以上前)

私のパソコンにもインストールされていた。
使用した履歴の最終は今年の2月以降無い。

削除したが、何度もしつこく「本当に削除するの、思い直して」と女性のアニメ画が出てくるよ。
こんなの日本の法律で法人を解散させてくれなきゃ、チャイナにいいようにされてしまう。
ウインドウズはこのようなソフトを使えるような仕組みだから防ぎようが無いな。
タブレットの日本語変換ソフトのシメジも危ないな。

書込番号:17000671

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/26 14:25(1年以上前)

逆手にとって中国の悪口ばっかり書いて変換したらいくらかはすっきりするかな。

書込番号:17000781

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/26 14:36(1年以上前)

アイロンにも入ってるレベルなのでよくある事ですね。

KINGSOFT OfficeをインストールするとBaidu IMEが勝手に入っているので、中華系PCはKINGSOFT Officeが入っている事が多いのでクチコミのおススメ品から外しましょう。

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される
http://gigazine.net/news/20131029-spam-chips-hidden-in-iron/

書込番号:17000809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/26 15:09(1年以上前)

朝から、このてのスレ乱立してますね

書込番号:17000907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/12/26 15:13(1年以上前)

先月購入したWindows7のノートパソコンにキングソフトオフィスをインストールしていますが、今プログラムを確認するとBaidu IMEは入っていなかった。XPのデスクトップには入っていたが無事削除できた、search protectというのも厄介なファイルでした。
大事なことにはパソコンは使えないということなんでしょうね。

女房のタブレットにはsimejiが変換ソフトになっている、注意をしておいたがユーチューブの閲覧だけなので今のところは問題ないようだ。
私もタブレットが欲しくなっていたが水を差されたようです。
ASUSのWinndows8.1タブレットだと標準の変換ソフトは無事なんでしょうね。

書込番号:17000916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件

2013/12/26 17:00(1年以上前)

さあ、百度の言い訳です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000011-rbb-sci

書込番号:17001158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイピングソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BaiduIMEが無断で変換文字列を外部へ送信 7 2013/12/26 17:00:34
ほんとのタイピング8 というソフトを使ってみた 1 2013/07/08 21:20:20
只今1980円。 0 2012/02/12 2:17:53
この製品についての思い出を語ろう! 1 2007/09/07 12:42:25
これは凄くいいよ。楽しくスラスラ覚えられる。 0 2007/06/07 14:38:36
エクセルが壊れました 1 2005/07/12 19:34:27
上手くなりますか? 7 2004/04/04 3:25:30
お尋ねします 1 2003/10/11 22:47:20
亀打ち 0 2002/08/21 21:00:34
亮介はやすぎ 0 2002/04/13 16:47:15

「タイピングソフト」のクチコミを見る(全 58件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)