修正版が出るようです
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/26/news068.html
信じる・信じないは、人其々だと思いますが
・・・貴方は信じますか?
書込番号:17001049
0点
信じるも信じないもそもそも使っていません。
ATOKをスマートフォンでもパソコンでも使っています。一番使いやすいからね。
パソコンでは何かソフトウェアをインストールする時バンドルされていることあるから推奨で勝手にインストールさせずカスタムで必要なものだけ選択します。
AndroidではATOKが高いならGoogle謹製の文字変換アプリでも良いですしね。
書込番号:17001123
1点
そもそもSimejiが百度に売却された段階で予想されてた話なのに、今更騒ぎ出す人たちって面白いですね。
書込番号:17001373
1点
だからどうしたの?
信じる・信じないは、人其々だと思いますが
・・・貴方は信じますか?
と、聞いているだけですよ
注意喚起と情報拡散の目的なので、今更の書き込みでも良いと思いますが
[削除すれば良いだけ]とか[予想されていた]とかは、子供騙しですよ
書込番号:17001847
0点
今日ダウンロードして、「尖閣諸島は日本固有の領土である。日本万歳。」
と入力してみましたが、修正版はまだですよね?
ちゃんと送信してくれたかな。
書込番号:17002152
1点
>・・・貴方は信じますか?
「修正版は違法に情報を外部に送信しない」と言われても信じません。
書込番号:17002485
1点
Simejiが修正されたようです
日本語変換の、日本語(単語)の使われ方を学習(収集)させ
予測の精度をあげようとする事は、もっともな仕様だと思います
問題は、その他の不要な情報を紐付けする行為です
変換に使用された日本語(単語)を
・[端末の識別IDなどの情報と共に]
使用者の承諾なしに、外部に送信するという行為は
まさに、ウィルスやスパイウェアが狙いとするものです
どのような詭弁を弄しても
ユーザーへの背信行為であることは、間違いないと思います
ショップなどの対応もされるようです
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131227_629404.html
私は、PC DEPOTの対応を支持します
書込番号:17004632
1点
窓の杜の、ダウンロードサイト記事によると
Baidu IMEは
使用許諾契約で、Baiduサービス利用規約に基づくとし
その、Baiduサービス利用規約において
『ユーザーがBaiduのサービスを利用した際、サーバーが自動的に
URL、IPアドレス、ウェブブラウザのタイプ、使用言語、アクセス日時、
携帯端末の個体識別情報等のログ情報を記録します。』
と、あるらしいのを確認しているらしい・・・が
問題(疑惑)は、其処では無く
[Baiduのサービス]を利用しない(したくない)場合でも
Baidu IMEがインストールされた[全ての端末]から
ログを送信している可能性があるというところだと思います
・Baidu IMEの機能中、[Baiduのサービス]とは?
・携帯端末の定義とは?
・個体識別情報等、等とは?
因みに、ベクターでの上記問題(疑惑)への対応は
ベクターでは報道内容が事実であった場合の可能性を踏まえ、ユーザー様の
安全性を優先し、真偽が確認できるまでの間、弊社サイトでの「Baidu IME」
の公開を一時的に停止させていただいております。
「Baidu IME」をバンドルされている公開作品についても、同様の措置を実施
させていただく可能性がございます。該当の作者様にはご迷惑をおかけいたし
ますが、ユーザー様を考慮しての対応となりますので、何卒ご了承ください。
(上記は、ベクターから各作者宛のメールの引用)
問題(疑惑)の真偽は別として
現時点での、ユーザーへの対応としてはベクターを支持します
書込番号:17007506
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)



