『空気清浄器選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄器選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気清浄器選びについて

2013/12/27 19:32(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:16件

空気清浄器の購入を考えています。

@加湿器機能は、いらない。

A8畳の部屋での使用。

B掃除(手入れ)が簡単orフィルターの寿命が長い。

C出来れば、PM2.5が取れれば嬉しい。


おすすめの機種があれば教えてください。お願いします。

書込番号:17005142

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/27 19:50(1年以上前)

ネコ柄座布団さん こんにちは。

唯一、

>B掃除(手入れ)が簡単orフィルターの寿命が長い。

ですが、実質はどちらも両立は難しいと思います。
それで、以下のお勧め機種です。
掃除(手入れ)が簡単…シャープFU-B51http://kakaku.com/item/K0000436242/
フィルターの寿命が長い(風量の維持率が高い)…ダイキン光クリエールMC75Nhttp://kakaku.com/item/K0000462135/

3以外の要件は全て満たしていると思います。

書込番号:17005217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2013/12/27 19:53(1年以上前)

ネコ柄座布団さん、こんばんは。
私のお勧めは、シャープのFU-B51です。
http://kakaku.com/item/K0000436242/

・加湿機能なし
・最大適用床面積は24畳だが、下手な低面積モデルより通常動作音が静か
・背面全体が吸引口なので、日頃のお手入れは、そのまま掃除機で吸うだけ
・フィルター寿命(吸塵、脱臭) 10年
・HEPAフィルターでPM2.5対応対応力が高い
・プラズマクラスターで消臭力が強い
・消臭フィルターは定期的な水洗いで脱臭効果を回復出来る

他メーカーでさらに安いモデルはありますが、バランス的にはこれがベストだと思います。
旧モデルのFU-A51(中身は変わらない)で、レビューを参考にされると良いでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000313478/#tab

書込番号:17005229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/27 21:06(1年以上前)

こんにちは
条件を考慮するとシャープのFU-B51です。
http://kakaku.com/item/K0000436242/
もちろん手入れが簡単でフィルターの寿命が長いです。両立には何の問題もありません。
背面吸気なので壁にぴたりとつけることはできません。

次点はCAF-P35
http://kakaku.com/item/K0000415997/
フィルター寿命は5年とシャープの半分です。

ご参考にどうぞ

書込番号:17005457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/12/27 22:47(1年以上前)

ぼーーんさん、ひまJINさん、フォルドさん

返信ありがとうございます。

みなさん同じ機種ですね。参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17005821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/02 13:46(1年以上前)

加齢臭やおむつの臭いも取れますか?

書込番号:17025839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング