Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTV5
現在使っているS750の世代のウォークマンのスピーカーの調子が悪く、イヤフォンも壊れてしまい、画面も割れているので、これを機に新しいもの(NW-S785 [16GB])を購入しようと考えています。
勉強中にBGMとして流したいので、スピーカーが欲しく、1方向にガンガンと、というより部屋に音が広がるようなスピーカーが欲しいです。
iPhone4sも持っているので、Bluetooth搭載のものがよく、こちらが候補に挙がりました。
スピーカー付属のウォークマン(NW-S785 [16GB])を買うのと、単体のウォークマンとこちらのSRS-BTV5では、どちらがいいでしょうか。
音質、音量、価格、充電(スピーカーとウォークマン本体それぞれ)の面で答えてくださると嬉しいです。
拙い文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
書込番号:17009859
1点
こんにちは。
先日私は、ウォークマン(NW-S784[8GB])とスピーカ(SRS-BTV5)を買いました。
しかし、ウォークマンは、パソコンのソフトウェアからのダウンロードがむずかしく、
使い勝手もあまり良くないため、アップルのiPod nano(第7世代)に
買いかえようと考えています。
スピーカ(SRS-BTV5)は、説明書1枚で使い方はとても簡単!価格も手ごろであり、
音質も良いです。AC電源アダプタ(付属されていません)があれば、
充電も説明書通り3時間程度で完了します。
さて、本題ですが、お手持ちのiPhone4sがBluetooth対応であれば、
スピーカのみで十分だと思います。私はiPhoneを持っていないので、
アップル製品について詳しければ、逆に教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:17015031
![]()
1点
返信ありがとうございます。
スピーカー、良さそうですね!
購入しようと思います。
iPhone4sを持っているのですが、16Gしか容量がないため、写真やアプリなどを入れると、音楽が入れられないのです。
ウォークマンかiPodか迷ったのですが、
ウォークマンのイヤホンがいい(ノイズキャンセリング)のと充電の持ちのよさにひかれてウォークマンの方を購入しようと思っています。(あと第7世代のiPodの色があまり好きではないので。)
現在ウォークマンとiPhoneを持っているので、iTunesとxアプリがインストールされています。2つのソフトがあるのでめんどくさいですし、iTunesの方がスッキリとしていて使いやすいですよね。私もそこが悩みどころなんです…
ウォークマンのソフトはs784だと従来のxアプリではなく、gomediaというソフトになったと知って、以前より使いやすくなったのかなと思っていたのですが、どうなんでしょうか?
書込番号:17020129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
そうですね。私も個人的には、Media Goよりも
iTunesのほうが使いやすいと思っています。
でも、S784には、クイックスタートガイドにMedia Goのインストールが
分りやすく書いてありますし、S780シリーズは、8GB、16GB、32GBがあり、
希望にあわせて容量を選べるので、ウォークマン+スピーカで
考えてみてはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:17020701
![]()
1点
ありがとうございます。
そうですね。ウォークマン+こちらのスピーカーにしようと思います。
来年あたりにマックブックを購入する予定なので、ウォークマンとの相性が心配なのですが、
ドラッグアンドドロップで曲を入れることも可能ですし、たぶん大丈夫だと思うので購入したいと思います。
書込番号:17021554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-BTV5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/29 13:45:47 | |
| 1 | 2014/07/20 7:17:49 | |
| 3 | 2014/06/19 9:20:54 | |
| 4 | 2014/05/07 18:16:30 | |
| 1 | 2014/05/03 0:03:18 | |
| 5 | 2014/04/01 7:22:57 | |
| 9 | 2014/03/19 14:01:51 | |
| 0 | 2014/03/08 21:38:02 | |
| 4 | 2014/01/01 1:18:19 | |
| 3 | 2013/12/30 12:40:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







