『ライトユーザーのパソコン選びについて』のクチコミ掲示板

2013年10月16日 登録

dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 1037U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのオークション

dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2013年10月16日

  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル

『ライトユーザーのパソコン選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルを新規書き込みdynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトユーザーのパソコン選びについて

2013/12/30 00:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル

クチコミ投稿数:47件

XPのサポート終了に伴い、パソコンの新規購入を検討しています。
もともと、パソコンが趣味ってわけでもなく、インターネットで情報を仕入れたり、年賀状を作ったり、また子供が勉強(こどもチャレンジ等)に使ったりするために使用しています。
極稀にエクセルとワードも使用しますが・・・
現在使用しているPCが、8年前に買ったdynabook AX/740LS(メモリ容量 512MB HDD容量80GB)なので、このB353でも十分に使用できるかな?と思っています。
http://kakaku.com/item/00200714438/spec/#tab
(メモリのみ購入4年後に2Gへ増設)
お店に行っても高スペックのパソコンを薦められるのですが、自分の使用目的では必要無いと感じています。
サポートが終了しなければ、そのまま使い続けても良いとさえ思っています。
自分みたいな、超(?)ライトユーザーには、このパソコンでも大丈夫と思っていますがいかがでしょうか?
以前は店舗で購入しましたが、高スペックのPCばかり薦められるので、今回はメーカー直販モデルを考えています。
また、店舗で購入するのと比較して、メリット・デメリットがあれば教えてください。

書込番号:17013689

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/30 00:46(1年以上前)

何の問題もないかと。
自分がほしい物が明確であれば、使えないゴミソフトが満載の店舗モデルを買う必要はなく、シンプルな直販モデルで十分です。
あるいは、今あるPCをネットから遮断して使い続けてもかまいません。サポートが切れて危険なのは、セキュリティ関係だけですから、ネットから切り離せば問題ないです。
ネット検索用には別途、タブレットを追加します。iPadや各種androidタブレットなど、4〜5万以下で買えます。ネットにつなぐための無線LANルーターも数千円で買えます。
もっとも、今時のタブレットの速さになれると、PCが遅く感じるようになってしまうかもしれませんが。。

書込番号:17013730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/30 00:48(1年以上前)

いや、この dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル でも、ものすごく十分な性能です。
量販店の店員さんが高スペックで高いPCをススメるのはタダの営業なのでテキトーにスルーしてあげて下さい。

お選びのPCのCPUだけでも今のPCの5〜6倍の性能があります。
メモリも4GBありますし、HDDも500GBあります。
ブルーレイドライブを外付けでつければブルーレイも軽く見られる性能です。

海外メーカーの製品も安いですがサポートが貧弱ですので、このような日本メーカーの方が良いですよ。

書込番号:17013739

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/12/30 00:56(1年以上前)

マイクロソフトに現在使っているパソコンが、WIN7.WIN8にできるかどうか調べるツールがダウンロードできますので、それを使えば、XXを増設等のメッセージを表示してくれます。CPU1Ghz以上、メモリー1GB以上の条件を満たしているようなら各OSに変更できるようです。2006年ころのパソコンからは大丈夫のようです。XPとVISTAと併走していたころのものだとまず大丈夫だと思います。

書込番号:17013769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/30 03:15(1年以上前)

プライベートでOfficeを使う程度で他の人とOfficeファイルのやりとりをせず、
できあがったものを印刷するだけだったら無料の互換ソフトで十分だから、Office無しモデルも検討してみては。

書込番号:17013973

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/12/30 10:31(1年以上前)

Office搭載モデルで安価のモデルです。特に問題が無いのでは…

書込番号:17014650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/12/30 11:15(1年以上前)

個人的には、お子様が使うならW8.1をお勧めしたい タッチ操作で必要なアプリ、サイトをお子様でも容易に立ち上げられる

国内メーカーをお望みの様ですから、例えば、IIYAMAの 14P1000t-C-TRMとかです

あまり、使わないのでしたら、MS officeは、プリインストールでも高価過ぎます Kingsoft officeでも十分でしょうし、タダのlibraofficeでも良いと思います 但し、libraofficeはとても多機能で、使いこなすのはハードルが高いかも?

書込番号:17014796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/30 14:33(1年以上前)

全く問題ありません。

私も超ライトユーザーで、XPからの乗り換えで、
「W8は使い難い」というヘビーユーザーの文句に
振り回されましたが、悩んだのがアホらしくなるくらい超快適です。

これも賛否両論ありますが、高度に進化したセキュリティシステム
の御蔭で、重い鬱陶しい市販のセキュリティソフトが必要ないのが
良い。これでXPの10倍は速くなりました。

これ、W8.1ですよね。なら、全く問題ありません。
煩わしいアップ作業に振り回されることもありませんし・・・

年賀状も付属のソフトで問題なく終了しました。
ただし、プリンターが古いと使えないかもしれませんが・・・

書込番号:17015405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2013/12/30 22:48(1年以上前)

わずか1日の間にたくさんの返信ありがとうございました。
今のパソコンで、一度トラブった際、東芝さんの対応が良かったので、次も東芝を中心に国内メーカーを考えていました。
Lenovoは知人が使っているのですが、わずか1ヶ月でDVDドライブが認識しなくなったり、6ヶ月でキーボードの文字が消えたりと、個人的にはあまり良い印象がありません。
(価格.comの売れ筋ランキングでは、それなりに上位に顔を出しているようですが・・・)
おかげさまで、迷いがなくなりました。
今日にでもポチっと注文します♪

書込番号:17017232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル
東芝

dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月16日

dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング