『カセットテープからCDに録音したい』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『カセットテープからCDに録音したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カセットテープからCDに録音したい

2013/12/30 20:05(1年以上前)


家電その他

カセットテープの音楽をCDに録音したいのですが、ラジカセのようなもので安価なものがありますか?

書込番号:17016631

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/12/30 20:17(1年以上前)

ラジカセ形状の製品は、通常CD部は再生だけなので録音したりはできないです。
安価ではありませんがこんな製品はあります。

http://teac.jp/product/ad-rw900/

http://teac.jp/product/lp-r550usb/

PCがありCD焼できる環境にあるなら、カセットデッキをPCに繋げて録音してからCDに焼く方法が比較的安く行えます。

書込番号:17016662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/30 20:35(1年以上前)

口耳の学さん 早速のご返信ありがとうございます。
PCでの録音は可能かと思われますが、操作方法がわかりません。
PCはFMV BIBLOで、1年前に購入したWindows8です。

当方初心者のためできるだけ詳しく教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17016720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/12/30 21:44(1年以上前)

PCにアナログの音声入力端子はありますか、あるならカセットデッキやラジカセのアナログ出力端子からPCへと接続してPCで録音ソフトを起動して録音します。
PCに入力端子が無いなら入力端子付きのサウンドデバイスを増設します、ノートPCならUSB接続のこんな製品がいいでしょう。

http://www.iodata.jp/product/creative/sound/sb-ezrec/

カセットテープを再生する機器がないなら↓のような製品もあります。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI002

ただこちらは録音するフォーマットはMP3かWMAだけなので、CD化するには更に変換してCD焼することになります。

書込番号:17016960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/31 10:19(1年以上前)

口耳の学さん
ご返信ありがとうございます。PCに録音してみます。

書込番号:17018752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)