『家庭用のファックスは必要ないものでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『家庭用のファックスは必要ないものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

拙宅にはファックスがあり、非常に重宝しています。
数ヶ月前、故障したため新しいものを買おうとしましたが、
気に入ったものがなく、中古のものを手に入れ
使っています。

実際に、ファックス自体の商品が 家電屋にも
あんまりおいて ありません。

実際のところ、必要ない人が多いのでしょうか?
紙で打ち出す 必要ッてないんでしょうか?

書込番号:17020797

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2013/12/31 21:26(1年以上前)

PanasonicのファックスにはSDカードに対応しているものがあります。
http://panasonic.jp/fax/

書込番号:17020809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件

2013/12/31 21:29(1年以上前)

キハ65さん、素早い回答ありがとう ございます。
ほほう、パナソニックにSDカードモデル、これは便利ですね!!
おまけに カラーもいろいろ。
これはいいですね。
需要あるとわかって、ちょっと安心です。。

書込番号:17020827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/12/31 21:31(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

私もファックスは必要ないと思ってましたが契約書などの書類などをファクスで送ってくれなんてところが
結構あるんですよ(メールでいいだろ!って思うんですけど)。
郵送でもいいとかいう所もあるんですが契約書類を送ってもらってまた返送するのも面倒なのでお金は掛か
りますがコンビニのファックスで送ったりしてます。

ただコンビニ行くのも面倒なので売り出しで売っていた一万円くらいのファックスを買いました。
でも買った途端あまり使用する機会がなくなったんですよね(悲)

それでも電話つきのファックスって今でも家電店にあると思いますけどね。
確かに以前より数は減ったと思いますけど。

書込番号:17020834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2013/12/31 21:51(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん、
紅白見てない人、いるんですね。(失礼)
私みてないです。。

そうですか、あまりファックス使わないですか。

家電売り場では、白い機種しかなくて
なんだかがっかりしてたんです よね、
キハさんから教えて いただいて
ブラウンもあることが わかってよかったです。

書込番号:17020925

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2013/12/31 21:54(1年以上前)

私fax使った事ないです(;^ω^)

妹は使ってるみたいですけど。。
仕事柄でしょうかね(;´・ω・)

Pdf化→メールに添付の方が多いかも。。

書込番号:17020939

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/12/31 23:21(1年以上前)

我が家は、ファックス使っていますよ

ただし…仕事で使う機会はたいしてありません
町内会の用事で(PCで作ったイベントの案内チラシ等を)役場に送ったりします
モニターで縮小表示できますから、印刷しなくても一応は確認できます(かなり小さいですけど)

複合機なのでスキャナー&PCプリンターも兼用です
一番の目的は(単体だと買ってもらえそうに無かったので)^^これです♪

書込番号:17021236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/12/31 23:23(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

紅白なんて何十年も見てません。
コント55号の紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!なんてことするの!?からだからもう既に38年近く見てません。
と言うか何時の時代?って感じでしょうね(笑)

ただ今日はあまちゃんが見たかったのですが結局見逃してしまいました。

>家電売り場では、白い機種しかなくて
色物が欲しかったんですね。シャープなんかもあるようですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20805011029_K0000382723_K0000382724_K0000291339_K0000534943&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2

色物を買われるならネットの方があるでしょうね。

書込番号:17021240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/01 01:03(1年以上前)

大昔、スターデジオの番組表のファックスサービスをとるために購入しました。今はネットで見れるので使い道がなくなりましたね。感熱紙が黄色くなってます。

ほとんどがネットと置き換えられて需要は減ったでしょうね。

書込番号:17021525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/01/01 14:32(1年以上前)

拝見しました

最近は固定電話?・携帯やスマホにおされがちですが

SD対応で上位付近であれば紙無しでもやりとりできますし

通話内容も録音でき便利ですよ

何か合った時でもってないよりかはあれば便利です

それでは

書込番号:17022788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/01/03 07:57(1年以上前)

SDカードつき
いいですね。
さんこうに なりました
ありがとうございます!

書込番号:17028539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)