『一眼レフのレンズカバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一眼レフのレンズカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフのレンズカバーについて

2013/12/31 23:49(1年以上前)


レンズフィルター

クチコミ投稿数:145件

いつもお世話になっています。
現在NIKON D3200を使っている超初心者です。
いつもこちらで質問をさせて頂き、いろいろと購入しており、大変助かっております。
ありがとうございます。

今日はカメラのレンズカバー?フィルターについてです。

色々調べてみると、レンズのカバーはいろいろあるようなのですが
どのようなものを購入すればよいかわかりません。

初心者は、つけてない事が多いが、つけたほうがいいとサイトに
書いてあったのですが、どの種類のものをどのようなときに?というところが
わかりません。

よろしくおねがいします。

書込番号:17021320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/31 23:56(1年以上前)

ひかり777さん こんばんは

D3200はレンズセットでしょうか?

そうであれば ケンコーかマルミというメーカーの フィルター径52mmのプロテクトフィルターと言うものを購入するといいですよ。

プロテクトフィル対にも色々有りますが 価格の安いもので大丈夫です。

Wズームセットでしたら 同じもの後一つ必要になります。

書込番号:17021338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/31 23:59(1年以上前)

フィルターの事ですよね?

http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-01.htm

書込番号:17021353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/01 00:00(1年以上前)

私は常に保護フィルターつけてますね♪


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000PJ587Q/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1


子供にレンズ触られたり、肩からぶら下げてる時に不意にどこかにぶつけたりすることがあるので♪

PLフィルターもたまに使います♪


http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/


あけおめです♪

書込番号:17021362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2014/01/01 00:14(1年以上前)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

「MCプロテクタフィルタ」をお使いください。
メーカに関係なく、共通な名称です。
特に色も無く無色透明の保護のみのフィルタです。
レンズ保護のため万能フィルターです。

枠の厚みが普通のタイプ
枠が薄いタイプ
沸く薄且つ撥水タイプなど色々あり、価格も様々です。
・・薄枠タイプで安価なものでいいと思います。

夜間撮影時にゴーストが出るようでしたら、
フィルタを疑って外してみてください。
稀に改善します。
それ以外はほぼ100%つけっぱでOKです。

書込番号:17021402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 07:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10540311711_10540311702_K0000251097&spec=101_1-1-2

このあたりのプロテクトフィルターでいいと思います。

書込番号:17021908

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/01 11:49(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

> どの種類のものをどのような ときに?

特殊な撮影をしない限り、通常使用ではプロテクトフィルターで大丈夫ですよ。
ケンコーやマルミが無難だと思います。
レンズの汚れやキズ防止の目的で使います。

私はレンズを落下させたことがありますが
フィルターの破損だけで助かりました。
レンズを破損させるよりも安く済みました。

書込番号:17022392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/01/01 21:02(1年以上前)

皆様、いろいろとご回答ありがとうございます。
ベストアンサーは細かい説明して頂いた方にさせて頂きました。
皆様の説明で、だいたいわかってきました!ありがとうございます。
保護フィルターとしてそう高額でないものを購入することにします。
(ちなみに私はダブルキット?なので2枚必要ですね。)
どうもありがとうございました。

書込番号:17023784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング