『正月三日目の早朝』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『正月三日目の早朝』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

正月三日目の早朝

2014/01/03 06:47(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 BRDさん
クチコミ投稿数:47056件 BRD お助け掲示板 

早起きしたので測定。 さくさく反応します。 昨日の明るい内は下記の半分以下でした。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/01/03 06:44:13
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :96.7M(96,737,924bps)
上り速度 :93.5M(93,471,559bps)

書込番号:17028436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/03 08:37(1年以上前)

早いですね。ADSLユーザーにはBRDさんの日中の計測結果(他スレにあったもの)でも十分すぎますね。

我が家は現在下り11.1M、上り1.1Mで、普段の下り13.5M、上り1.3Mよりもちょっと遅めです。
(プランはYahooのADSLで50MRevo、当地はフレッツ不通で、基地まで1430m、伝送損失17dBです)

書込番号:17028601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BRDさん
クチコミ投稿数:47056件 BRD お助け掲示板 

2014/01/03 12:08(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん  明けましておめでとう御座います。
yahooBBのADSL 8MBに11年お世話になっていました。
開通当初は3MB位だったと思います。 
関西電力系のeo光がキャンペーンしていた3年前に乗り換えました。
 乗り換える寸前はADSLでも6MB出ていました。
ADSLの50MBに変えようか?と思案しました。
ご近所さんが先に光へ変わって空いたからだと思います。
1700m、2*Dbだったかな。
ホームページ用URL、メールアドレスなどジオシテイズなので毎月700円ほど継続支払いすると変更しなくて良いと聞いたのでeo光に上乗せして払ってます。

皆さん、正月番組TV観てあるのかな?
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/01/03 12:05:36
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :56.7M(56,652,470bps)
上り速度 :85.2M(85,220,713bps)

書込番号:17029202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/03 17:02(1年以上前)

RBB TODAYの場合

OOKLAの場合

現在の速度。

年始の夕方5時にしてはそれなりに良い!
ただ、2つのアプリで多少の変化があります…。

書込番号:17030059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BRDさん
クチコミ投稿数:47056件 BRD お助け掲示板 

2014/01/03 17:50(1年以上前)

いつもこればかり
 eo光は 上り速度 が早い。 本当かな?
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/01/03 17:48:01
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :36.1M(36,054,613bps)
上り速度 :78.0M(77,976,010bps)

書込番号:17030218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/04 12:02(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/01/04 12:00:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M Revo
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :19.8M(19,838,948bps)
上り速度 :1.7M(1,666,685bps)
線路距離長:1430m
伝送損失 :17dB

昼の12時でこの結果。PC購入時に同時購入した無線LANが昨日ぶっ壊れたので現在外していますが、有線だとここまで安定しているそうです。
無線端末は1台(iPod touch)がありますが、PCに無線飛ばし的な機能(スマホでいうデザリング)があったのでそれで賄っています。

書込番号:17033207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/05 01:33(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/01/05 01:30:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M Revo
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :20.7M(20,727,717bps)
上り速度 :1.5M(1,456,553bps)
線路距離長:1430m
伝送損失 :17dB

今現在もかなり安定しています。
我が家周辺は田舎ですが、過疎地域ではなく過密傾向である地域です。
それにもかかわらずネットもケーブルかYBBのADSLのみ、LTEもauとSoftbankの一部しかエリアになっていません。(Xiは4月に拡大)
ついでにWIMAXもエリア外。

また、1ヶ月ほど前までは50M契約でしたが、これがまた酷かったです。
すぐに通信は切れるわ、何かとストレスでいっぱいでした。
深夜ですら1Mを満たない日もあったくらいですから。(有線ですら)

書込番号:17036345

ナイスクチコミ!0


スレ主 BRDさん
クチコミ投稿数:47056件 BRD お助け掲示板 

2014/01/05 07:30(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん  おはよう御座います。  十分というか、うらやましいね。 そのまま続けられますように。  
孫さんのお陰かな?

書込番号:17036699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/05 18:34(1年以上前)

WIMAXくらいの速度は出ています。

このくらい安定していれば文句はありません。

さあw(^_^;)

でも、我が家はADSLのみじゃキツい地域ですんである意味安定している方が不思議なくらいです。
因みに50M契約の時は平均が下り7Mbps程度、上り0.45Mbpsと最悪でした。

書込番号:17038721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BRDさん
クチコミ投稿数:47056件 BRD お助け掲示板 

2014/01/05 18:46(1年以上前)

了解。
無線でも良い値ですね。

書込番号:17038762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/05 19:38(1年以上前)

因みにADSLは2011年の8月に契約しています。

初期は下り12M、上り1Mくらいは無線でも出ていましたが、やがて落ちて行き、とうとう昨年の2月には底を尽きてしまいました。
やがては少しはマシになったが、このくらいから契約時に同時購入した無線LANが壊れ始めとうとう一昨日ぶっ壊れましたw

書込番号:17038960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/05 20:31(1年以上前)

これまでの一覧、夜間を狙っています。

コチラも同じですが、ややムラがあります。

訂正:
×…因みにADSLは2011年の8月に契約しています。
◯…因みにADSLは2011年の8月から契約しています。

書込番号:17039149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/05 22:02(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/01/05 22:00:00
測定現場 :岡山県岡山市南区郡
(この地区のみならずこの地区に属する中学校区はすべて光エリア外です。学区の一部はケーブルのみの選択に強いられる地区もあります。)
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M Revo
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :20.0M(20,027,293bps)
上り速度 :1.5M(1,450,571bps)
線路距離長:1430m
伝送損失 :17dB

一番インターネット回線が混雑するであろう午後10時でこの速度です(^^)

書込番号:17039565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/06 21:48(1年以上前)


岡山市と言えば県庁所在地。
それでも、ひかりは来ていないのか。

うーーん。

書込番号:17042887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/06 21:57(1年以上前)

ぺちゃぱい君♪さん

我が家は岡山市といっても端くれで、どちらか言えば岡山市の飛び地です。
規模からすると過疎化が進んでいる村くらいの大きさです。

ですが、そのせいもあってか光はケーブルだけ、LTEはまともにつながるのはauだけ、ついでにWIMAXもYahooのADSL以外のADSLもエリア外です。

書込番号:17042940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/06 22:20(1年以上前)

岡山市がその調子なら、山口市、広島市、鳥取市が似たような状況かな。
と言うか、47都道府県の県庁所在地は全部こんな感じなのではなかろうか。

>下り速度 :20.0M(20,027,293bps)
>上り速度 :1.5M(1,450,571bps)

これだけ出てれば、問題ないのでは。YouTubeも見れるのでは。

私も、ADSL時代にはYahooBBをやっていたのを懐かしく思い出します。
1.2万円で回線工事をやり、500Kbps上げたのが懐かしい。

この工事をやるユーザーは当時誰もいなかった。
おかげで私目はADSL回線工事評論家になったものだ。

書込番号:17043098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/06 22:39(1年以上前)

ぺちゃぱい君♪さん

Youtubeの1080pも割と安定して見られます(^^)
ただ、WIMAXくらいの速度はキープしているのでサーバーを作らない限りは不満はなかろう思います。

書込番号:17043199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/06 23:25(1年以上前)

昔のYahooBBはADSLだけであってひかりはやっていなかった。
ところがそのとき、BBTVというサービスがあってTV配信をやっていたのだ。

いまサイトへいき見てみたらBBTVは光回線でやっている。いまでも。
ただ当初のADSLは停止させたようだ。さすがに。

私はYahooBBは一年間しかやらなかった。後は、OCN(フレッツADSL)とか
ぷらら(フレッツADSL)とかやりましたね。
あの一太郎のJustNetもやりましたぜ。(この時はADSL以前のアナログモデム)
56Kbps。そいえばフレッツISDNもやったことあるな。

フランスが以前,ADSLでTV配信をやっていましたね。
(日本もフランスもアナログTV時代の話ですが。)

1997年頃
4.3GBのMaxtorのHDDが発売されたばかりで。
これで、PC自作をやり、自作一号機として今でも稼動している。

書込番号:17043437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)